国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 

夜空のトランプ

雨の夜空を

トランプにしてギュッとにぎってみた

手のひらから泉水が溢れて川になった


星空の夜空を

トランプにしてギュッとにぎってみた

手のひらからダイヤとルビーが溢れて丘になった


曇りの夜空を

トランプにしてギュッとにぎってみた

手のひらから甘い香りがして わた菓子が溢れた


雪の夜空を

トランプにしてギュッとにぎってみた

手のひらが冷たくなり かき氷が溢れてきた


カミナリの夜空を

トランプにしてギュッとにぎってみた

手のひらから二本の光りが左右に伸び

東に昇る太陽と 西に沈み行くお月さんになった


明日は満月だ。


ポエム | コメント:0 |

思いは。。。。。

思いは 考えているだけでは

伝わらない

思いは 動かないと

始まらない

思いは 進めないと

道が出来ない

思いは 動かないと

後悔をする

思いは 何度も

思いなおせる

でも 動かないと

進まない

進まないと つかめない心がある

しっかり心を掴んでないと 進まない

自分の 思いを しっかり掴んで

動かせ 進めよう

道が開く  未知が開く


ポエム | コメント:0 |

浮浪雲

穏やかな空

プカプカと浮浪雲

行き先さえままならない
  
行き先は きまっていない

行き先は きめられない

それでも プカプカッと 浮浪雲

風に押され 風に流され 浮浪雲

彼岸の時期が来ると 

先祖さんに 人生 操られている気がする

で いつか 自分も浮浪雲に乗り込んでしまう

きっと あれこれ 試行錯誤している後人を肴に

旨い酒が飲めることだろう

ならせめて 浮浪雲に招待される前に

喜怒哀楽 思う存分楽しもう

酒を飲んでる先祖さんに 楽しんでもらえるように

思う存分 楽しもう

たぶん 他人にも やさしくなれる  気がする・・・・・


ポエム | コメント:2 | トラックバック:0 |


…の続きを読む
ポエム | コメント:0 | トラックバック:0 |

はしご茶屋

      お~~~い!

  今 F病院で戦っている貴女

     早く戦いに勝って

    祝杯を あげようよ!

下がらない数字と真摯に向かい合い

   自分と応援団のためにも

  Dr.の言うことを 守ってくれ!

     カラオケ 君の番だよ
ポエム | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT