国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 

大成高校 西東京大会甲子園予選

その白球はライトスタンドへ..............  
大成高校野球部や応援団の目の前で3ランホームラン!!!2回裏を終え8対0 4番の仕事をこなしてハイタッチ!!!
 5回表もぶじ押さえコールド勝ち!!!帝京八王子をやぶってきた都町田高を相手にも大成は強さを発揮した
 都練馬高をやぶり 都町田高にコールド!!!すでに西東京べすと32!!!!!
 こうなると恐いのはケガとバテ!!
 24日 10時今日の対戦相手は 第一シードの東海大菅生高を苦しめ9回にスクイズでサヨナラを決めてきた都大泉高!!!
 天気は快晴30度をこえる暑さの中のプレーボール
 都大泉に先取点こそ先をこされましたが3人の継投で勝利をものにしました
 母校 大成高校ベスト16!!!!!! 120校ある西東京のベスト16!!!!高校入学してから30余年!!西東京予選に何十回足をはこんだろうか??
 記憶の中では初めてのベスト16!! 上位常連校ならきっと<なーんだ16か~~~~>なんでしょうが 大成高はなれていないもので 浮き足立たぬよう26日の試合も応援に行きます!!
 都四商と都富士の勝者と26日10時に府中球場でベスト8をかけて試合があり もしも勝ち進むと27日9時に神宮球場でおそらく日大鶴ヶ丘とAブロック優勝 西東京ベスト4を争うことになります
 強豪都立勢がひしめくAブロックの中での健闘はOBとして気持ちの躍動がとまりません!!!
 ガンバレ大成!!あと一つで神宮球場だあ~~~~~~~~~~~ 
トキメキは生涯の宝 | コメント:3 | トラックバック:0 |

海 攻撃に遭う!!!

スタッフ1号.2号.3号.6号.dayykhを乗せた富士重工製の宇宙船777は7月16日海の日に江ノ島において攻撃にあった!!
 敵は海面を蝶のように パタパタ ザブザブ ボシャドシャと地平線から鵠沼海岸に向かい5メートルの高さで攻めてくる
 空を見上げるとhamburg boomが頭上かなたから攻撃を止まない
 hamburg boomの中からまるで散弾銃のように黒い鳥が降ってくる  5分かんかくでhamburg boomが攻めてくる
 果敢に攻める宇宙船777!!!
 さすがに富士重工製!!!宇宙船の機動力はバツグンだ
 しかも5分おきの頭上からのhamburg boomをかわす足回りはなみではない  ステアリングの下に床下まで伸びるマジックステッキがある  機動力をうみだすcpuだろうとおもわれる
 しかし迎撃をこれいじょうの時間続けるには航空燃料がたらない
 南の空にはついに敵の空母softcreamがあらわれた!!
 ニョキニョキと空母softcreamは大きくなる  海面が荒れる  真っ黒なhamburg boomがのびてくる
 これ以上の迎撃をあきらめたスタッフ一同は宇宙船777を北に向け小平基地に向かいダッシュした!!
 後ろから空母softcreamにおわれながら 必死の脱出で一命をとりとめた
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そんなタヌキのひとり言

16歳の夏 晴海ふ頭から九州は小倉へと向かうフェリーで翌昼を向かえた  相変わらず朝から甲板で南の水平線を見ながら日向ぼっこ!!!
 そろそろ四国沖にさしかかるのか 40年前なら捕鯨もできたであろう 太平洋!!と 皆さん!!朝のトビウオに続き なんとイルカの大群!!!水面からジャンプをしては海に潜り 潜ってはジャンプして20頭ほどのイルカがかわるがわる水面を割っているんです!!
 初めて見る光景に心を奪われていると 船内放送で進行方向左側南の海にイルカが見られます と放送が流れました
 図鑑を見ても テレビやモニターを見ても感動はします  けどサファリパークでもサッカーや野球 海 山での実体験からわきでる感激にはかないません!!ケガや失敗 不愉快な出来事!!すべては体験したから心に刻まれると思うんです!!
 可愛い子には旅をさせましょう!!
ps.11時間の船旅で八丈からトビウオをご覧になれた白くまさん ときめきは何十年すぎても忘れないものですよね トキメキ話で一杯飲みたいものです
トキメキは生涯の宝 | コメント:1 | トラックバック:0 |

犬コロコロ物語6 幼児編 Ⅲ

僕は犬!! 名前はディック まあ僕の生い立ちと 立川のドッグショップから小平のタヌキの基地に連れてこられた経緯は前5話までに書いたとうりなんです
 あれから2ヶ月が経ち その間に3回の予防接種 市役所や保健所への登録など一応は飼い主らしさもみせているタヌキ一家です
 当初用意してくれた僕の家 そうサークルはいまだに60センチほどの小さなタイプ  首輪はダイソーで買った100円のビニール!!!チエーンもダイソー!!!  この家族時間があるとすぐにダイソー!????僕のゴハン いまだに特売のドライコロコロ!!大地君やパパさん 夕飯時に茹でたソーセージを旨そうにほうばる!!つかさず右手で缶ビールをシュパー!!!  我慢できずにサークルを出てテーブルに座っているスタッフの太ももに自分の頭をのけてアピール!!!
 しかし無視された!! つかさず太ももにのけた頭をグリグリとフリフリしてみる しかしまた無視!!!!(旨いなー大地!どんどん食べていいよ) しんじられな~い!!ム!ム!ソーセージのパリッと言う音がなくなったあ~~~~残りzeroだ~~~~~
 そうなるとおべっかを使って可愛らしく太ももにのせていた僕の頭は意味のないものになってしまう  大地君の太ももにすきっ腹で出たよだれをタップリとのこしサークルヘ退散。。。。。
 明日からまたぐれてやる と誓いながら唯一やさしいママさんの笑顔を見ながら今日はもう寝る!!
 明日 オシッコいっぱい漏らしてやる フェフェフェフェフェ

犬コロコロ物語 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そんなタヌキのひとり言

16才の夏!!!晴海から小倉に向かうフェリーの翌朝 
 甲板にでて船首を見ると水面を左右 海が二つに割れていました  どこまでも青い海原 遠くを見るとやや湾曲した水平線がどこまでもつずく!! 
 左右に割れている水面にめをやるとトビウオがフェリーと競争を!!!!!!!凄い!!!トビウオってこんなに長い間飛んでるものなんだ  とビックリしました
 100メートルから200メートルはへっちゃらで水面を飛びます!!!
 息子さん 娘さんをお持ちの方  夏休みもめのまえです  ぜひフェリーにのせてトビウオを見せてあげてください  きっと感動!!!
 トビウオが水面を飛ぶとき直線だけではなく 波や水面にはらをちょいとあてて 針路をやや斜めにかえたりもします  トビウオが飛んでいる光景を見たことのある方  興味のある方 ぜひコメントいれておいてください
トキメキは生涯の宝 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |