国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 

犬コロコロ物語7 幼児編Ⅳ

僕は犬 名前はディック!!
 久しぶりの登場で今日はワクワク!
 なんといってもパパさんは夏に弱く気温25度を過ぎるとキーボードを打たなくなる  なんでも夏場の思考回路80%DAWNと公言している
 戌年生まれのパパさん それに僕  お互い夏にはとても弱い!腹を開いてマグロのポーズで一日をすごす???
 
さてやり直しで 僕の名前はディック
 何でも暖冬とかで一度の雪も見ずに師走をすぎ 草をすぎた頃の家族会議
 動物病院の先生からも 寒さと感染症を警戒して生後3ヶ月は外への散歩には禁止されていた
 僕の誕生日が9月18日だから三ヶ月をすぎた
 僕らイヌは4ヶ月に入るころには人間の5~6歳には成長している
 そろそろ同じ犬族の女の子とも会いたい!! お尻の香りも嗅いでみたい!! 嗅ぎたい!!舐めたい!!会いたい!!こんな自然の欲求が僕の体のどこからかわいてくる
 そんな頃の家族会議の議題は僕の初散歩をいつにするかだった
 1月14日日曜日!!!この日が僕の初の世間?散歩?はたまたジャングル??か
 散歩当日 ダイソーのチェーンと首輪をし 僕の手下の大地君を共に パパさん ママさん ネエーちゃんの4人を引きつれ一ツ橋学園の町を散策
 1月の清んだ空気 早朝の凛とした感じの中 きたきたきたきた女の子の香り!!!待ちに待った女の子の香り!!!

 清んだ空気の中 どことなくフワーと・・・・・・・
 と あれ?犬を飼ったことのない一家はスタスタ歩く!
 チェーンを持っている大地君なぞは 人の気 いや 犬の気もわかろうともせずにチェーンをぐいぐい引っ張る
 女の子の香りを楽しむ余韻も与えてくれずに 散歩はすすむ
 <今日はこんなんでいいよね> そんな誰かのよぶんな一言で散歩は帰路へと
 家に着く前にどうにか一度だけオシッコをとポーズをとろうにも グイグイ引っ張られて思うようにメーキングポーズができない
 トホホホホホホホ
 時間帯が悪かったのか生の女の子とも会えずに
 トホホホホホホホホ
 犬の気持ちも考えてもらえずに 僕の散歩デビューは終わった
 それでもこの家族の一員なんだと自分に言い聞かせながら
 夜が来た
 おやすみなさい 
 きっと明日はいいことあるさ!!!
犬コロコロ物語 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そんなタヌキのひとり言

16才の夏!!
 岩国城下 錦帯橋の山側にある禅寺に2週間世話になったお礼を住職に伝えて タヌキは再びチャリにまたがった
 初めて見た鵜飼!!
 せっかく口にできても食べることができない鵜 
 太鼓橋の連続アーチは初代 二代共に一本の釘も使わずに作られている
 祖父が生前浅草で宮大工をしていた事もあり タヌキの小学生時の書道の文鎮は鉄とガラスで作られていた水平器 
 ぬり絵は墨つぼ マジ黒一色  ひもつき
 爺との遊びは 釘の早撃ち!!!
 日曜日の雨降りは彫刻 セメント練ってタイル張はひまつぶし
 そんな環境での祖父との同居経験があるせいか 釘なしの錦帯橋にはえらく親近感をおぼえて いつか近くに越してこれたら・・・・・
 目的の岩国基地には2週間朝から晩までたっぷりと楽しめたし
 怖かったのは 2週間お世話になったお寺に基地から戻るとき錦帯橋を山側に渡り左に約400メートルにお寺はある
 しかしその手前200メートルほどの林に囲まれた道路の上に野良犬 捨て犬が何百匹!!!!5メートル四方のあいだにも何匹もいて自転車から降りて クネクネと犬の合間をぬって寺に帰宅していた
 この時代東京で見る野良犬 捨て犬はわずかでした からよけいにこの何百匹という目の前の事実がおそろしやオソロシヤ!!!
 ヘタを打ったら犬のエサになる
 アーアーアー三匹がうなってこっちを見ている
 アレアレアレー連鎖で20匹ぐらいが暗闇の中からこっちの自転車を見てうなっている!!! マジマジで怖いスよ
 そんなことも明日にはいい思い出だ チャリにまたがり錦帯橋を渡り 平和公園と向かう
 16才の8月20日 毎日が初体験だ 宝の山だ モンテクリスト伯かなあ
トキメキは生涯の宝 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そんなタヌキのひとり言

16才の夏 晴海港から乗り込んだフエリーも乗船24時間をすぎた
 小倉に向かう海路 九州の東側で漁火が見える
 船員さんから話を聞き 言われたまま固形物の食べ物を真夜中のデッキから海に放り投げてみた
 固形物の着地地点から蛍光色の光りが波状に広がる
 真夏の海上にどんどんと波状が広がる  まるで海上の花火のようで神秘的!!!
 船員さんいわく 海上に浮かんだホタルイカなんだそうだ
 当時にデジカメがあればこの場に貼り付けたい!!残念
 今でも自分の脳裏に広がるタヌキワールドがあり どうにかケーブルで繋ぎパソコンに画像処理できないかと考えるのですが なかなかそこまでは時代が。。。。。
 皆さんに見せたい頭の中の画像が満載なのに 残念!!!
 今年の夏 みなさんも自分ワールド画像をいっぱい作れるといいですね  
 
トキメキは生涯の宝 | コメント:0 | トラックバック:0 |

復活!!but今日も暑い!!

タヌキの頭は いや脳みそは7月の甲子園地区予選の炎天下でくたくたになり 
 昨日までポンポコ山にリフレッシュ帰省をいただいてました
 脳みそのリハビリも終え今日からまた新たに と思いきや朝の8時から30度を超え 2度目の夏バテの予感です ハイ!!
 皆様も炎天下は出歩かずに クーラーのしたに上着を一枚 胃袋のためにも温かいスープやお茶などを心がけて 健康管理気をつけてください
 ふらついたらすぐにクーラーに入り 塩分水分を取り 冷えぴたシールか氷などで 首の後ろ わきの下 内股を冷やしましょう!!
 
トキメキは生涯の宝 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |