国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 



スポンサー広告 |

犬コロコロ物語9 幼児編 Ⅵ

僕は犬 名前はディック!! スコットランド西部でイタチやネズミを追いかけて 木の根っこを掘り起こしたり 咥えてご主人のところに運んだり ケアンテリアの兄弟分のウエストハイランドーホワイトテリア
 そんな僕の生い立ちを知ってか知らずか 黒川家の住民に僕はよく怒られる
 板の間のすきまを両足で掘っているだけなのに 怒られる!!
 床に穴が開いたわけではないのに 起こられる!!
 ジュウタンは爪が引っかかるので掘りずらい 板の間がいい
 大昔 スコットランドの森の中でイタチのタローを追いかけていた先祖さんの記憶が僕の血を煮えたぎりさせる!!!!
 タローは森の木の根の下にすぐもぐりこむ  追いかけて見つけると木の根の下を 思い切り掘り起こす!!!!
 見つけられたタローは反対側を掘り起こして逃げる!!!
 こんな幻覚をよく見る
 DNAが木を掘って下にもぐれと命令する!!
 板の間にキズを付けたのは僕じゃない!!
 タローとDNAがいけないんだ
 おとといは散歩の途中でアスファルトを掘ってみたが爪が痛くていたくて好きになれそうもない
 スコットランドの大草原からつづく森で野ネズミやタローを追いかけ木の根を掘る   森の木の根は僕らのおいかけっこの後で穴だらけ!!!!

 そんな夢を見ながら今日は寝ます
 みなさんオヤスミなさい
 
犬コロコロ物語 | コメント:1 | トラックバック:1 |

小平市民祭

10月21日(日)は小平の市民祭!!
 アカシヤ通りの小平団地の前から西武小平駅に向かい一キロほどの道のりの中に 
 神輿が出たり関東地方や東北方面の県人会主催のテントでの物販やお酒 海産物 肴などの販売!!
 11時から2時くらいがピークですねー
 この県人会テントが曲者です!!!いやいや自業自得なのですが。。。。。。。。。。。。。。
 まずは長野県人会で味噌おやきで腹ごしらえ  しかし左手には長野の地酒ワンカップ
 このあとはその年によってコースがバラバラ
 岩手の塩辛  山梨の鮎塩焼き チジミに紹興酒で口直し
 秋田で二級酒を  青森ではねぶたプリントのりんごジュース缶を多めに買い (あとで青森出にくばる)  口直しにスカッと一本飲み干し  キムチ直売で試食!!!いやいや十分肴になっています
 小平の地酒WINのあろまを楽しみバザーの中からお得品を探しながらの酔いざまし
 正直規模の小さな 出し物のない市民祭です  BUTこの中から自分なりに楽しもうと思えば湧いてくるものです
 学生の吹奏楽 自治会の踊り 田舎町小平の年に一度の祭りです(飲み会)??????
 日時が合えば 皆さんお誘い合わせの上 散歩気分で遊びにいらしてください
 西武小平又は一橋学園より歩10分
 (P)無!!  テキヤ無  出店有 
 ビール 酒 肴有!!!
  
 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
