国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 

いや~~~すっかり!!!

ここ二週間ほど遅い帰宅が続いた

BLOGが見れない 書けないよ~~~~~

その間にも タヌキのBLOGを開いてくれた皆様に感謝感謝!!!!

今日もまだ寝てはいないのですが 

この10日間ほどでお店で ところてんがいっぱい出ました~~~~

以前からのMENUですが やっぱり春の訪れを感じます

桜の開花宣言は寒の戻り?  でも昼間は確実に春です

~~~春が来て~~君は~~綺麗になった~~~(IRUKA)

春は装いを運んできます

BLACKの上着は クリーニングに出して 春の装いで

みんな 綺麗になりましょう~~~

4月6日で 上野のルーブル展が終了です

春着でモナリザをおどろかして みようよ~~
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

はしご茶屋

      お~~~い!

  今 F病院で戦っている貴女

     早く戦いに勝って

    祝杯を あげようよ!

下がらない数字と真摯に向かい合い

   自分と応援団のためにも

  Dr.の言うことを 守ってくれ!

     カラオケ 君の番だよ
ポエム | コメント:6 | トラックバック:0 |

春の甲子園

第80回選抜大会の トーナメントが発表された

関連記事を読みながら タヌキビックリ!!

山口県からの選抜代表の 華稜高校3年生に女子がいる

なのに甲子園では18人の支配下選手登録はおろか

練習時でも 球拾いでも グラウンドに上がることは

いまだに禁止されているらしい!!????

いったい 何時の時代の話だい? チームの中で同じ練習をこなしてきているはずだ

調べてみると 高野連 甲子園大会は女人禁止だそうなのです!!

え~~~~ だって 阪神タイガースのプロだって 始球式に

グラビアのお姉さまに 胸パチパチのユニホーム着せてグラウンドから

硬式ボール投げさせてまんねん~~~こりゃ あかん!!

こんな決まりに 根拠なんか あらしまへん!はよ やめ~~~や!!

試合当日はスタンドから応援するそうですが タヌキもあなたを応援します!!

夏の甲子園で 小学校2年から始めた野球の成果に高野連のアホ親父達が障害にならないように

そして 後続の女子選手のためにも!!

頑張ってや~~~~
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

犬コロコロ物語り 15  成人編Ⅰ

僕は犬のディック  さいきんはなかなかBLOGに書いてもらえない

~年が明けた~生後16ヶ月に突入だ~~~~  人間で言えば二十歳頃の

成長のどあいなんです~~  年が明けてからは なかなかBLOGに書いてもらえなかった

1番の理由は 僕がおりこうさんに なってきて愚痴がへった!  hジャハハ

2番目は 1月にはいって花粉が飛び始め パパさんが外出しなくなった(どうやらごーるでんウイーク)まで つづくらしい たいへんだ~~

3番目は 今度は僕が自分でBLOGを 書こうかと考えている。。。。しかし。。マウスが持てない。。。

まあ そんな事より 新年を迎えました!!正月には大地君に殺されるところだった!!

白くて かりっとして 中身はねば~~~と。。。お餅!!を一口もらった

噛まずに飲み込もうとしたその時!!喉につかえて!!HA!HA!HA!と出そうにも出てこない

だんだん真面目にHAAA!HAAA!と咳をするが 白い塊りはいっこうに出てこない

喉の入り口から 動こうとしない!!本気で苦しくなって くるくると回り始めた僕に 寝起きのパパさんが気がついた!  強引に後ろ足からぶら下げ のどの付け根を一撃!!!

茶色の床に白い2センチ角の餅が ポロリ!!!HYU~!HYU~!やっと息が喉もとを通った!

つい 食べ物だと思い込むと何でも口に入れてしまう僕も反省した が パパさんは大地君にも厳しく注意をしていた

聞くところによると この白いお餅という食べ物は 正月に欠かせない名物殺人食品らしい

年末から 1月で何十人も人の命を奪っている食べ物らしい!!恐ろしい!!

人間て言うのは 変な生き物だ!なぜ名物殺人食品を好きこのんで 新年のお祝いに食べるのか???

人間の謎が一つ増え 命の境界線を彷徨った そんな一日だった!!
犬コロコロ物語 | コメント:2 | トラックバック:0 |

スペースシャトル エンデバー!いざ 宇宙へ

11日の新聞を見ておどろいた!!

エンデバーの打ち上げLIVEの民法放映がひとつもない!?

以外というか ビックリというか。。。。。(アポロから40年。。時代かな~)

タヌキつかさずPC開いてみた  あった!!!

YAHOO!動画で前後入れて1時間のLIVE中継だ~~!

ありがたや ありがたや  このコーナーはかなり充実している!

最高齢搭乗者の土井さん 53才!

ISSに日本初の宇宙施設(きぼう)を ロボットアームで取り付け

ISSから 紙ヒコーキとブーメランを地球に向かい投げる!

このミッションが完遂されると もしや地球上の首都が2つくらい

撃沈されるかもしれない!!!!  紙ヒコーキやブーメランが

宇宙ごみに当たり 芋ずる式に連鎖して巨大惑星を形成し

地球に向かいまっしぐら~~~~!そのときは 地球破滅だ~~~

地球最後の日に 誰と 何をして そのときを迎えるのだろう!!

さあ!!  あなたは誰と地球最後の一日を迎えますか~~~?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

交渉人 が。。。。。。。。。

今日は木曜日  今から仕事へ。。。。。。。

DVDをSETして 交渉人を録画したいのに。。。。。。。。

なぜ。。。。。。。先週で 終ってしまったのか。。。。。???

それは 最終回だったから。。。アホや~~~~~

当初から8回 言うとったけど

納得いかん!!!   その昔 赤いシリーズさえ 最終回を伸ばしたことが

あったで~~~~残念!!!

カリナの だいすきをSETして いざ仕事へ。。。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

子供の頃の 夢?希望?

今から7~8年前になるかな~~~~

仕事中の深夜に 叔母様から電話が入った!!!

タヌキの知り合いに 作家がいるか?。。と言う内容だった

答えは 一人いる!!!小学生のときに転向してきた変わり者~~~~

原田!!    小学生 中学生 と一緒だった。

(東京トホホ本舗)というタイトルの本に 原田が小学校の卒業文集を

2~3人分パックて 使ったらしい

(将来 キックボクサーか阪神タイガースの選手になりたい)  黒川。。。。。。

今でも 虎ファンやで~~~~~もう44年や~~~~

原田の本!!おもろい エッセイ~~やで~~みなはんも こうてや~~~~

タヌキ 中学生、高校生になると 医者かカメラマ希望だったな~~~~

その頃 家に貯金も無いのに 親父が死んでな~~~授業料払うのに

一週間に10日はバイトしてたな~~~色んな夢が~~食いぷちにかわりよった

夢は 食いぷちに変えてはアカン!!!あん時 あの時代に 今みたいな制度が

確立されていればな~~!!  20才の頃はフランスで葡萄農園をしてみたかった

今度は なんの夢を追いかけようか!!!

BLOG見た人!! 子供の頃 なにになりたかった???

目標変更してでも 目標に進むこと 忘れちゃあきまへんで~~~~

最近タヌキ。。。。スターゲートで宇宙警備隊に。。なろうかな~~~と。
  


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

卒業式     

優の卒業式から 今帰宅した

これで とりあえず高校は上から3人片付いた

残りは 6年になる大地のみ

柔整士の勉強4年目の長男

大手エレベーター会社勤務の次男

嘉悦女子入学予定の優!!!!!!

思えば仕事柄昼間自宅にいるもので。。

幼稚園の送り迎えから 遠足 参観などなど。。。。。

いっぱい やった!!!!!

成人式まで2年ある。。。2年 余韻を楽しもう。。。。

娘と喧嘩しながら。。。。。。。。。

国分寺 はしご茶屋~本町 大吉。。。と

皆様方に 娘が色々お世話になったス!!!!

ありがとう!!!そして  ヨロシク!!!
    
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

国分寺 南口左へ3分 ほんやら洞

反戦運動、関西フォークの発祥地

京都。出町!!  にある(ほんやら洞)の2号店として

国分寺南町2丁目 に‘77年 歌手の中山ラビさんが経営に乗り出した

(ほんやら洞)の特集が新聞に載っている(朝日)

ボブ.ディランの(ballad of a thin man)が

一番好きな曲らしい。。。。。。。。。。。。。。。。

はしご茶屋と同じ3月1日が開店記念日

ほんやら洞31年    はしご2年。。。親と子供だ~~~

お互い一昨日開店記念を迎えたが  また一年 初心に戻ろう!!!!!

いい言葉だ~~実行しよう!!!

体の機能は 戻れないことが残念だ! が

気持ちは戻れる!!!心が大切だ!




未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ロフト  えらいな~~

昨年の秋ごろより 関係各省より雇用の正常化に関する指導で

パート及び派遣労働者の正社員化がありました が

実際みずほBANKなどの一部社員化くらいで

いつもの掛け声とお土産の関係  かと。。。。。

しかし今日の朝刊紙面を見てビックリしました 感動しました!!!!!

ロフトが全従業員の正社員化を発表したのです

この発表が、日本の経済 雇用 財務に及ぼす影響は多大で

今はネズミの一歩かもしれませんが セブングループのミレニアムグループの

ロフトがネズミの一歩を踏み出したということはとても意味があります

上場の付加価値の一環としてではなく 日本の経済リーダーの

一角という自覚のもとに 先々はグループ全体が今回の指導を

受け入れられるように 購入者としても応援したいと思います

国も最初は補助を出すべきです 3300人のロフトの社員の方も

非常に苦労を伴うと思います  

でも成功させてください!!!従業員のために 国民のためにも

毎日読んでいる新聞で 何年ぶりに明るい記事を見つけた思いです

応援します!!

他業種 他社も ロフトをぜひ追撃してください!!!!!

国も環境の整備を早急に~~~~~


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |