国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 

パンダ  リンリン

30日AM2時ごろ

上野動物園にて

22才(70歳)のパンダ リンリンが

天国に召されました

長い間  日本の人気者で

中国との架け橋にもなり

見る人見る人に夢を与えてくれて

ありがとう!!!!

ゆっくり天国で 楽しんでください

そこにはきっと自然の笹山ときれいな湧き水あるよ

リンリン   行ってらっしゃい!!
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

納豆の魅力.......................?

納豆   栄養価高い  高タンパク食品ですね~~

スポーツ医学の献立では  夜 夕飯時の納豆摂取が一番効率的だとか

睡眠中に身体の中からリメイクする  とか

夜は8時  おもむろに冷蔵庫を開ける

目の前には 家でよく食べる納豆  (昔ながらのなっとう)が山積み!!

一つを掴み取る  白い発泡のふたを開ける  タレとカラシを取り出す

右手で箸を掴み左手でうちブタのビニールを取る  ビニールに2~3粒の

大豆が着いてくる  箸で絞るように大豆を元の発泡パックに戻す

さ!ささ!勝負!  箸に指一本分のすき間を作り納豆パックの中心へ  グサリ!

右手首を小まめに回転させながら かくはんスタート

かなり粘りが出たところでタレを半分とカラシを足す  再度かくはん!!

茹で上がりの大豆に納豆キナーゼを入れて 蒸したときの香りがしてきたら完成!!

ゴハンにはかけずにパックのまま  旨い!!やめられない!とまらない!!

パックの中はあっという間に空に 口の周りの口ひげに絡みつく納豆をべろで舐め回す!

床に置かれたパックはきれいに舐めた  

パパさんが作ってくれた 僕の夕飯だった

僕は犬のディック!!  ふ~~~~満足~~~ボチボチ寝よう~~~
犬コロコロ物語 | コメント:2 | トラックバック:0 |

女子高生にウザイ!。。。

サイゼリヤでバイトしている優が 朝からプリプリ!!

どうしたのか話を聞いてみた

(だってね~~本当あたまきちゃう~~~昨日の夜に~スエット着たあきらか女子高生

メークが二人来て~~灰皿くださいっていうから~~写真付きの身分証の提示をお願いしたら~~

二人してバックの中を~ごそごそ手入れて~ あるわけないのに~~

あーー忘れてきちゃったーーだって!!!

ありえない~~と思ったから~~お客様年齢はいくつですか!!!^^!

っ~たら  17歳ですーーて!! 当店では未成年の方に灰皿はおだししていません!!!

て言ったら~~あたしの目の前でーウゼーーーて言われて

本当に頭にきちゃう!!あのガキ~~)。。。。優 談

先月 高校を卒業したばかりの優でした!!

つい先だって カラオケBOXで喫煙補導された 優でした!!

 笑っちゃいました
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

実は3週間前から。。。。

体調がすぐれない~~~~~~

マジで 行動力半分以下に低下!!

膝から胸までの全ての胴回りがピリピリ!!!!!

3月25日からず~~~~~~と!

3月25日に小平団地脇の回転寿司屋で食べた!!!

その日はそれ以外食べてなく  仕事場についた頃から大変!!!

魚毒!!!(と 思われる)トイレが恋人になり あわてて閉店して病院へ

処方された3日間の薬を飲み干しても 改善なし!!!!

逆にパワーUP!!!!!

病院2件目    5日分処方されるも 直らず!!!

病院3件目    7日分処方されるも 直らず!!!!!!!

そして今日 3件目の病院で10日分処方される!!!!!!!!

後輩が営む 調剤薬局にいつも行くんだ そしたっけ

(読売新聞に魚中毒で似た記事があったな~~~)と 教えてもらい

読売販売所へ直行  30分ほど調べてくれた 新聞屋さんありがとう~

あった あった!!  皆さんも他人事ではないと思うので4月12日夕刊1,14面を

読んでみてくださいな  海水温が上がった為に これから関東でも起こる魚事情です

断定は出来ませんが 症状と食べたものは完全一致です!!

今日行った病院に 明日行き処方の確認をしてもらいます  

魚好きな皆さん!!!きおつけてくださいね~~~加熱はまったく効き目がありません!!

世界では一番多いい魚中毒です --シガテラ中毒ーー数ヶ月の神経麻痺 入院など。。

この3週間 具合が悪く車やバイクで通勤していました 店で皆と飲み付き合いができず

情けないです~~~でも あと少し待ってください  そのときが来たら ググット!!
実は3週間前から。。。。…の続きを読む
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |


…の続きを読む
ポエム | コメント:0 | トラックバック:0 |

そんなタヌキのひとり言

16才の夏 阿蘇のふもとで硫黄のニオイを嗅ぎひとだんらくすると

鹿北のお寺を離れた

取りあえず九州を出て山陽に向かう

5年間文通をしてくれた彼女にお礼を伝え

泊めてくれた住職さんにもお礼を伝える

BUT 逆に励まされる!!!!

熊本を後に3号線を北上 八女 博多 宗像 瞬く間に小倉に

関門トンネルのお出ましです!!!  水漏れの細い地下通路に

恐怖をおぼえながら 山口県!!!!

下関の反対方向に 関門橋の付け根があり 

そのすぐ東側に赤間神宮がある 由緒ある神社だそうな。。。

確かに 年末のNHKで花魁の納めの儀の放映で

毎年TVに出ていた(後談)。。。。。。。。。。

神主さんに泊めてくださいと交渉スタート!!

赤間神宮始めてそんなことを言ってくる方は初めてだ! と言われた

過去一度だけ関門橋からの飛び込み自殺で助かった方を

朝まで一時的に寝かし置いたことがあったらしい

だからタヌキは 側近では赤間神宮宿泊一号だ~~~]

つづく
トキメキは生涯の宝 | コメント:0 | トラックバック:0 |

娘が大学生!

タヌキの家に住む優も

今年から短大生!!!!!!

考えても見なくとも  月日が早い

優を子供の頃から見ていてくれた 白くまさん キム 他

皆々様には感謝!かんしゃ!感謝!

今 娘は 教習所に通っています

5月の5日までには免許を取得したいそうで

その日までに取れなければ サイゼリヤでタヌキは

食べ放題をおごってもらえます  一緒に行きますかぁ~~~~?

短大の学費も 教習代も すべて自分でまかなう優です

意外と頑張りやさんで これからも応援していこうと

4月の6日 入学式の日にタヌキ 心しました

皆様も見守って やってください




未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

難病と闘う。。。。

今朝新聞のテレビ欄に目を落としていると

TBS 21:00から

難病と闘う子供たち!  のタイトルガ目に入ってきた

タヌキ この手に弱い

真剣に見入る  ボロボロに泣く。。

見るのに 勇気と決断が必要なんです

チラチラ  。。も一度TV欄に目を。。。。。。

うっ!うっ! 少し番組内容が記載されていて

おっ!おっ!

阪神対中日戦を見ながら  考えよう
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |