国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 



スポンサー広告 |

BLOG 回想?記念

タヌキのページ   テンプレートを季節の星座に変えてみた

う~ん なんとなく夏っちゃん!!!

クリックしてみると今日の星座が浮かぶ~~~

デリシャス~~~(自己満)

タヌキの赤い置物を貼り付けた

ダイエット ピンキーを貼り付けた

ピンキーをクリックすると  けっこうまともな記事があったので

しばらくはプラグに貼り付け!!

左記の記事はピンキーから拾ってみた


ご飯が冷えると(冷凍めし)   難消化性(消化しにくい)デンプン、


レジスタントスターチに変化するらしい。


アメリカの大学で証明されたらしいが、レジスタントスターチを含むごはんは、


含まないごはんに比べて、脂肪燃焼効率が23%もアップするらしい。


しかもこのレジスタントスターチは


一度変化したら、加熱しても無くならないんだそうです。


冷や飯をレンジでチンしても、その効果は残るってことですね。

タヌキは今日から冷凍ご飯にチャレンジタ~イム!!

080624_0140~001

  はしご茶屋産 昨日の枝豆~~もぎたては みずみずしい美味


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

あの 懐かしの二輪車の爆音

爆音を携帯電話の着信音にしてみようかな~~~

メーカーはヤマハのみです 2気筒の爆音~~

1955年赤とんぼから 名車を34車種!!!!

27日のPM5時から左記サイトで

ばうおおおおおおおお~~~~ん !!!!


( http://www.yamaha-motor.co.jp/y-mode/ )
                      

                      (asahi news paper 6/26)

071029_ハーレー



未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ディックです 初めまして(フォト付)

070918_1948~001

僕は犬のディック  2回目の春の記念に 初公開のフォトです


071031_1015~001

最近は紫外線が強く 散歩に出るときはサングラスをしています

メスに出会ったとき??

当然サングラスを少しずらして ウインクします

大地君に教わりました~~

では  散歩に行ってきます~~~~

最近アトピーで困っています  今度相談に乗ってくださいね~~



犬コロコロ物語 | コメント:0 | トラックバック:0 |

年齢ウオッチ

ちょっと以前のお馴染みさんで 田子さん(仮)ていう100歳の爺ちゃんがいた

かすれた声で タヌキ~~タヌキ~~と呼ぶ

ある年の暮れ 田子の爺ちゃんはいつものようにエビフライを

ランチに食べ そしてバニラにガムシロをたっぷりかけて食べながら

タヌキ~~タヌキ~~と呼ぶ  すぐに近寄って機嫌を伺っていると

一席始めた!!

(君はまだ若い  これから人生の中で考える岐路に幾度と出会うことだろう  その時に

自分の年齢を数字の3で割って 自分の一生 人生を一日の生活に置き換えて

岐路ごとに考えなさい)。。。。。。。。。田子の爺ちゃん

まあ~訳すと 30歳の時には3で割ると10です  一日は24時間で計り

するってーとAM10時でござんす   自分の学生時代を一日の午前に置き換え

寝坊しないで起きられたか 今日の準備は昨夜きっちり用意が出来ていたか

家族にしっかり挨拶が出来ていたか 朝ごはんはしっかり食べたか

食べた後に感謝の気持ちを持てたか 遅刻をせずに勤務先につけたか トカトカ

AM10時  このチョット一服タイムに人生と一日を照らし合わせて

さあこの次は12時のお昼ご飯までノンストップだ~~午後の仕事の段取りも見ておこう

12時のお昼はどこで 誰と 午後の仕事に結びつく仲間で 何を食べよう

今のうちにアポ入れて 店も予約しておこう 昼間直接行って入れなかったり

売り切れていたら誘った相手にも失礼だし~~~~~~

こんな感じで 10時の時点でも考えることが一杯ある 

その人その人のペースで人生を一日に照らし合わせてみると

次々と色々な事が頭に湧いてきておもしろいですよ

田子の爺ちゃんは1月の誕生日の1週間前に101歳に辿り着けずに

天国に辿り着きました

爺ちゃん~~~タヌキもやっと今年でOO歳だ~~~

3で割ると~~PM4時50分だ 5時では上がれませんでした~

頑張って残業しまーす  何時まででも頑張りまーす

で よ 爺ちゃん!最後に一つ聞きたいんだけれど

100歳は3で割ってたら 一日で終わらね~べ~~

そこんとこ 天国であったらタヌキにまた教えてケロ!!!


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天敵  いやいや点滴だ~~~

一昨日ははしごお休み~~

で~~朝方なぜか 移動式の点滴を右手に

昭和病院の救急外来のトイレに入っていた............

朝の8時くらいまでベットに寝かされて

優しい女性が二人かわるがわる遊びに来てくれて~~~

ちゃうちゃう 女医さんとナースさんが新築の空気漂う救急の中

マメに見てくれた!  で 帰宅OKが出る頃に蕁麻疹の程度を聞いてみた

重症ですよ~~~~だって!  顔がむくみ喉がむくみ発汗して119番にTELしたのが

夜の1時頃 言葉もはっきり話せなくなり 全身はまっかっか 手は震えて ............

一か八かで自分で車を運転して病院まで!  

スムーズに見てもらえて本当に有難うございました~~~

前夜食べた中のどれが合わなかったのか  いまだ不明なのが心配です

こんなこと初めてなので アレルギーを お持ちの方の気持ちが

少し理解できたような気がします  大変ですね~~~
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

父の日に想う

父に想う

作業着に泥んこまみれの父

粗食な父

口数の少ない父

毎日 魚臭いタオルを首に巻いている父

一番安いタバコを 楽しみにくわえる父

油まみれの父

洋服も髪の毛もたばこ臭い父

右手から焼き鳥の香りがする父

息子の写真を大切に財布の中にしまっている父

娘の写真を大切に財布の中にしまっている父

孫の写真を大切に財布の中にしまっている父

お酒で思いを我慢している無言の父

はげている父

白髪の父

同じ洋服ばかり着ている父

ギターが好きな父

畑や海や工場に何十年も家族のために勤め上げた父

後姿がだんだん小さく見える父

追い越せそうで追い越せない父

いろんな人に 色々な父がいますよね~~~
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

今日は11日。。。。。。

今日 関西の仲間が遊びに来る!!

久しぶりだし 今年初めてだし

複数で来るらしい

所沢で一杯飲む

楽しませてあげよう

明日の晩帰阪するらしい

2日間楽しんでいってくれ

タヌキも楽しむし~~~~

今日5時に所沢!!

一緒に来る人 MAILください何人でもc‘mon!!!

9回まで終わったら帰ろうね~~~~

間もなく  いってきまーす!!
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

パチスロにハマッタ キングダムの人

10日ぶりにパソコンいや タヌキのFC2が直った!!
ばんざ~~い!!!!!
      --------------------
皆さん  お久しぶりで~~~す!  この間にも訪問されてくれた方には感謝!!!

さてさて  F市にあるパーラー8番館での出来事!!

留学生 又は研修生か ドーバー海峡の向こうから日本に彼は来た

そして パチスロにハマッタ!!!

ゆくさきは見えていますね~~~~お金が無くなったキングダムの方は

前日自分がハマッタ台で翌日日本人がコインを溜め込んでいると

(お~~~ありえませ~~~ん!! 日本人ずる~~~い!日本人ずる~~~い!

なぜ~きのう出てないのに~~今日日本人がゲームをすると  コインだすのですか~~

日本人ずる~~い!これ人種差別です~~  わたし~お金無くなりました~~~

どうやってキングダム 帰ればいいのですか~~~人種差別いけませ~~ん

私にもダシテクダサ~~イ)

かなりふざけたキングダムだ 自己責任で使える範囲で遊べばいいものを

外交は上手くない世界の日本だが  これからはパチンコで外交の時代だ!!

ハメテ 巻き上げるのはパチンコの18番だ!!

日本発 外交員 徳川吉宗よ~~300年の鎖国を経て  いざ世界へ~~~~
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
