国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 



スポンサー広告 |

そんなタヌキのひとり言 山陰編2

17才の夏 萩を抜けて 長門は青海島に渡り

浅瀬の続く西の海を見ながら 少し感傷にふける..............

いやいや こんな時間はありえないことに気づく

青海島をあとにすると 一目散に下関に向かう

右手に広がる響灘  国道を走行中 右手には

きれいな海が一望だ~~~~~

新幹線の停車駅 新下関!!

なぜか下関とは 別駅! 他の新幹線の駅も別駅が多い

新下関近くのラーメン屋に入りチャーハンを食べる

さあ!!!!間もなく1976年夏の甲子園の決勝戦開始だ~~~~

大阪PL対西東京桜美林

以前からPLの応援をしていたタヌキ

西東京からわざわざチャリで下関まで来ているタヌキ

ラーメン店の主に 空になった皿を返しながらTV観戦を頼んだ OKで~ス

主に出身を聞かれ(じゃ~桜美林の応援だ~~)と言われ

PLの応援ですと答えたら 隣に座っていた男性客に笑われた~~~

頑張れPL!!! 頑張れ桜美林!!!   

西東京代表 桜美林!初優勝!!!

なんとなく どちらが勝ってもいいような試合だった

気分よく 追加でラーメンを頼み 

関門橋へと向かうタヌキでした

どっちが勝っても 喜んでいたタヌキでした
トキメキは生涯の宝 | コメント:0 | トラックバック:0 |

府中花火大会

今日 27日7時半から 東京競馬場で花火大会だ~~~~

本町側のゲートから入ってポツポツ歩いたところにいます

6時くらいからいます

花火は7時半から30分です

ベガに向かって咲く花火!!!

夏の風物詩に入ります
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そんなタヌキのひとり言

’76年の夏 タヌキ17才 8月は半ばすぎ

出雲大社方面から下関 九州へ向かう途中

昼間の気温がうそのように 涼しい

国道9号線を南下中~~~~~なぜに  涼しいか???

お盆をすぎた & 只今夜の9時すぎ さすがに夜は気温が下がる

今夜中に青海島の手前まで抜けたい

萩を抜け 東萩に入る まもなく走行距離は160キロ

明日は楽しみがある 今日のうちに山口県の山陰を下り

青海島のふもとまで行きたい

街灯も無い  道は荒れ放題  この手の道のナイトランは

神経を使う  カーブに差し掛かってもガードレールも無い

タヌキと狐と へびでも出てきそうな......................

さあ!!!!!明日は 夏の甲子園大会 決勝戦!!!
トキメキは生涯の宝 | コメント:1 | トラックバック:0 |

西東京大会  ドリーム

上柚木球場での大成第一試合

逆転で勝利にむすびつけた!!!

16日の12時半からシード早大学院との2回戦

3年前が頭をよぎる!!!!

シード校との2回戦  9回の裏に逆転勝利したシード桜美林との一戦!!!

今年も同じパターンで試合が流れている

そして  いつか...................

七月二十四日 十二時半皆で神宮の森に野球を見に行こう!

試合は西東京大会の準決勝戦!

組み合わせは都立府中工対大成!

互いに歴史のある古豪校対決だけに 西東京に限らず日本各地から注目を集めるカードになるのは

必至!

チケット完売でプレミアがつく前に 多めに購入してひと稼ぎ出きるかもよ

TVはNHKとMXのダブル放映が決まったらしいし

翌日のスポーツ新聞が楽しみだあー早めに連絡下さい~

チケット売り切れるから~

(おとーさん!おとーさん!もう六時だよ~ 起きる時間だよー  大地)
えっ!
な~ンだあ~

全部夢かあ~失礼しましたあ~

それとも デジャブゥー?頑張れ大成!!
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

北海道~~

北海道のネタなんですけど

けっしてサミットネタではありません

各方面の新聞や雑誌ネットを見て気がついたのですが

警視庁  警察  県警の皆さんが

日本全国から北海道にヘルプに来てらして頑張っている

タヌキはお巡りさんもがんばっているな~~~と思っていたのですが

頑張っているのは 人的なお巡りさんだけではなく

なんと あちらこちらの都道府県のパトカーも頑張っているんですね~^^

タヌキは知らなかった~~~知ってましたか??

サミットネタのテレ番見ていると  宮城県警

プレスに向かう道のりで検問していたのは岩手県警

ホテルの横には桜田門!!!!!

高校球児の全国大会が始まる前に

パトカーの全国大会だ~~~~

ついでに  北海道から所属の県警に帰るときには

旅行客でも白タクしてあげればガソリン代が稼げるかも!!

高速道路のパトカーには

ポルシェあり~の  Zあり~の Rあり~の

071029_1148~001


今宵 ミルキーウェーィ  見えたら  BIG!! いいことあるかも~~^^
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

たられば  たられば

昼間 ビックを五枚買ってきましたあ!!!!


販売員から手渡された時 ビビビビ~~と  きたきたきた来たあー


秋口には凱旋門で記念写真の予定です

┏( ・_・)┛

去年の今頃20億くらいのキャリーオーバーがあったBIGくじ


なんと80億円越えのキャリーオーバーにまでの規模になりました


1枚300円で6億円!!!!


皆でGET!!!!!


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

七夕~~~~

7月7日  彦星さんと織姫の年に一度の

デートの日~~~~

いつまでたっても年に1回しか逢えない

と 思うのか

100年すぎても 必ず年に1回逢える

と 考えるべきか??

皆さんは  どうお考えで???

毎日一緒にいると 織姫さんも彦星さんも物語りに

たぶんならないんでしょうね~~~~

家族も一人一人欠けたり 巣立ったり

そのとき ドラマが完結したり

ドラマが スタートしたり...................

俳優さんや 女優さんに

聞いたことがある

どんな舞台や ドラマが楽しいですか?

(疲れない スタッフと互いに 笑顔で最後まで やれたとき)

と 答えた方  数人...........

七夕の日は笑顔でワインを飲もう!

いつも 笑顔でいられたら  きっと 楽しいかも




未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
