国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 



スポンサー広告 |

テニス 錦織!!!

全米テニスOP

錦織の活躍は本物だ!!!

フェレール(世界ランキング4位)を

フルセットの末7-5で逃げ切り

3ゲーム奪ってしまった!!!!!!!!!!!

男子テニスの歴史が 動きそうだ

ランキング4位に  NIPPON男子テニスがOP戦で勝つなんて!!

錦織  楽しみだ~~~~~

次は4回戦!!

フレ~~フレ~~に~~し~~こり~~ふれふれ!錦織


(半年前の国際大会優勝!!相手は世界ランク12位  優勝 錦織)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昼ごろ

ワインの酔いも醒めてきて

TVニュースをかけて納豆カレーを食べていた

かなづちで頭を叩かれたのごとく

次に始まったニュースを目にして

大声で叫んだ!!!!

伊藤さんの遺体発見

5年前から当地の農業に携わっている伊藤さん

現地の言葉がペラペラな伊藤さん

31歳の伊藤さん

中東で過去にも拉致されている人は数知れず

そのたびに  ~~あーこの人はもんだいないね~~

~~あーこのひとやばいね~~~

てな具合に 感性で個人評論家になっていた

手な具合だから  伊藤さんのニュースを聞いたときは

始めから すぐに開放されるとたかを踏んでいたから

本当におどろいて 奇声を上げた

訃報のBLOGが続いたが

本当に残念でならない

今年50のタヌキは伊藤さんと  身代わりになってあげたいと思った

伊藤さんのほうが 世のため  人のためになっているから

今日から 中東の見方を変えなければならない

残念だ! 本当に残念だ!

後で仏壇に線香を焚く
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

軽自動車 水没  人災!!

TVニュースで聞くに忍びない事件を聞いた

水に流された高橋博子さん

これは人災ですよ!!

複数の方  本人から警察  消防にTELが入っており

事件  救急内容  場所  名前を必ず聞く

途中でTELが切れたらしい(警察、消防 談)

実母にかかったTELでは最後まで悲痛な叫びの連続! 電話は切れてはいない!!

そして  お母さんサヨナラーと最後に一言  その後生き切れた

水にまみれても  電波は切れていない

警察と  消防の  通信だけが途切れやすいいのなら  大問題だ!!

災害時の対応だったことは理解できる

しかし そんな時こそ 場所 内容 名前を

キチンと分別する能力が問われるのではと  タヌキは思う

この事件は  明らか人災です

もしも  戦時中なら  的確な情報を  正確に 処理するはずです

では  なぜ今は出来なかったのか

真剣に 考えて頂きたい

そうでないと 災害時の警察 消防への信頼が損なわれてしまう

信頼回復に向け  日々考えてほしい

なぜなら ここ20年ほど 毎年同じことを考えさせられ時があるから

水没した高橋さんは やりきれなかったろう  まさか自分の最後が水没なんて

最後の別れを お母さんは耳で聞いている

悲痛な叫び声  生涯 耳から放れないことだろう

ご冥福を祈ります   タヌキ


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

北京 オリンピック

またまたオリンピックネタですいまそん~~

でも 朝原率いる400リレーは 絶賛にあたいする

タヌキのオリンピック熱は  フエンシイングを読んでください

単なるフアンではないことが理解できると思います

タヌキにとって陸上 オリンピック 水泳は文化です

36才の朝原は最高の一言です

涙が止まらないから  今日はBLOGやめます

でも77年の悲願フェンシング

80年の男子陸上 トラック

北京五輪は  記憶に残ります

いつまでも  
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オリンピック  ソフトボール 元監督

ギャーギャー  イヤーイヤー オーケーオーケー

イケーイケー  ギャーギャー  ヨシ!ヨシ!

キングコング解説の元監督~

つられるアナウンサー

解説と実況のこのアンバランスはなんだ?????

オリンピック ソフトのTV放映

見ている側もつられてギャーギャー

入れ入れー!!!!いけいけーーーーー

この解説の元監督と アナウンサーにも

タヌキは金メダルをあげたい!

最後のソフトで 最高の二人に

熱狂させてくれて  ありがとう!!!!

最高に ちぐはぐな二人に タヌキは金メダルを送る!!

日本  アメリカ  オーストラリアでの  最後の集合写真

選手の前には 球を集めて 2016 と並んでいる~~~

今回でなくなる 野球  ソフトの2016年カムバックを願い~~~

全員金メダルだ  涙がまた止まらない

元監督 ソフト五輪復活に腰を上げてください 応援します
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

nippon フェンシング 大金星 太田 雄貴君!!!

戦後 日本フェンシングをリードして けん引役をしていた伯父

日本体育協会の国際部長をしていた伯父

JOCの役員をしていた伯父

フェンシング協会の頭だった伯父

タヌキが遊びに行くと

オリンピックの話しと

ユニバースの話しと

国体の話しと

皇族と政治家とスポーツの関係の話しと

日本体育協会には予算がまったく無く

役員 選手も 実費で海外試合に行っている話しと

フェンシングの教本はほとんどが伯父さんが書いている話しと

一年の200日は海外生活をしている話しと

これだけ頑張っても

フェンシングのメダルが無いことの経緯とか

会えば スポーツの話し

フェンシングに賭ける 伯父の情熱

小学生の頃から そんな環境で育ったタヌキ

今日 五輪を見ていて  泣いた  泣いた!!

他、選手の活躍は素晴らしい

しかし フェンシングの太田選手に感動を覚えずにはいられない

銀メダル!!

でも タヌキには 大金星だ~~~~

伯父さんたちがのこしたフェンシングのDNAが

数十年かけて陽の目を見た

太田君にはスポンサーが着いておらず

実費でかなり苦労したと聞く

アテネ9位 そして北京2位  太田君は22才

はしご茶屋はスポンサーに立候補します

今から BIGを買いに行ってきます~~~

太田君の頑張りを単体で終わらせずに 

DNAを開花 継承させてほしい

とりあえず BIG買いにいきます~~~~

シドニー五輪中に亡くなった伯父さんは

お盆のこの時期のメダルに

喜んで 北京会場にいたと思う 笑顔で泣していると思う
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

灼熱の国 JAPON!!

タヌキの記憶で鮮明に覚えている熱さがある

それは幾分か前のこと

温度と熱さは違うんだと始めて実感した時のこと


16才と17才の夏休みを利用して

80日間日本チャリンコツアーをしているときの話し

生まれて初めて九州に行った時の話し


フェリーに乗り小倉で降りたのは朝の五時過ぎ

午後に入り 自転車をこぎながら 気温を確かめると34度!!!

なのに それ以上に苦しい~~

日陰で休み 手の平をひなたに差し出してみる と

ジュウ~~と手の焼ける音が聞こえた気がする

初めて経験する九州の夏!

気温と熱さが 自分の中でかいりした 初めての経験~


あれから  30数年が経つ.............................................

なんだね~~~こりゃ~~~

ここ数年の東京の夏の日差し!!

九州や沖縄で体感した  あの灼熱の熱さだ~~~~


今日7日は 灼熱危険日!!!!

もう関東での常識で今の天気を考えてはいけませんね~~

2Lのペットボトルの横にオロナミンCのビン 

水を一杯に入れて10分後 どちらのほうが水温が上がっているか??

当然 小さいビン  小さなからだ  子供たち


これからは関東の常識ではなく 九州の対夏対策を

取り入れていく必要があるんじゃないかと

タヌキは思う~~~

だって  メチャメチャ熱い!!!暑いちゃうで~~熱い~~~

局地的豪雨  灼熱の太陽

大人が意識的に変わらんと 必ず子供が 犠牲者になる

不安定な天気ゆうのに川に行く 

37度ゆうてんのに 昼から灼熱の公園で遊んでいる

冷えピタシール持ったか~~貼る場所憶えたか~~

それでも熱いで~~~~




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

迷路

人間の精神構造は

根拠の無い 仮説を 信じ込んで

経験値によって仮説が立証されたりと

とにかく 自分で自分を信じられるところから

精神の均衡が保たれている  らしい~~~

けど 年齢や  季節や  曜日や  仕事  同伴者など

自分の環境いかんでは  突然迷路に入り込む~~

仮説の上に成り立っている自身は ことごとく崩れ

スパイラルのプールに飛び込んでしまう  厄介に感じるときもある

タヌキもそんな時あるし 周りの方も そんな時が見受けられる

真っ直ぐ進んでも 人生!

右回りしても  左回りしても人生!!

途中でユーターンしても人生!!

何でって  答えのわからない迷路を目の前にして

わかっていることは 入り口と  出口だべ~~~

迷路の中は  人生そのままだと思う

何年たっても 答えがわからずに迷路のなかにいる

それなら 迷うことが正解なんだよ!!きっと!!

迷うことに自信を持って 楽しんだり

自分のペースで迷路を歩いていけばいいんちゃう

迷っているんじゃなくて それが人生だもん~

他人から見たら迷路に見えるかな~~ でも

本人には自分の人生なんだよ  きっと

出口が見えると 迷いも減るんだよ きっと

だって 出口でたら 迷路は終わりだもん

出口は ある!出口は 来る! 

自分を可愛がってあげましょうね~~夏はあついからね~~


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
