国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 

安馬  そして  石川  感動の日曜!!

日曜の男子ゴルフの石川選手!!

初日  二日目とミスをしながら

最終日の追い込み!!!!追い上げには

感動するばかりだった

上がりでは  ウイナーと1打差で

準優勝!!!!!

他のプロたちも きっと焦っていることだろう

石川プロが  もっと若手にいい刺激  目標に

成ることと発展を期待する

そして  大相撲最終日の優勝決定戦の一番!!!

安馬に勝たせてあげたかったな

四股名を変更すると TVでほうえいしていたね
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しばらく 更新遅れます!

実はタヌキのパソコン先週 壊れました

買いなおしか  修理か!!!!

ちょっとショックです!!!

今日は3男の10年前の白いパソコンから

では ごきげんよう
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

頑張れ! 伊達!!

女子高校生ストーリーの現在放映のドラマ

主演は18歳の女優 福田沙紀

注目の 男子テニス錦織!

今年もフィギュア世界チャンプか!! 浅田真央!!!

初日トップ!!  前回優勝のゴルフは石川遼!!

上げればきりが無いほど 高校三年生が どんな分野でも目を引く!!

そんな中

東京・有明テニスの森公園でのテニス日本選手権!!

 女子シングルス準決勝で38歳の伊達公子

昨年優勝の中村藍子を6-3、6-3で破り、

1992年以来16年ぶりの出場で決勝へ

決勝では初めて決勝に進んだ瀬間友里加と対戦~~

頑張れ  伊達選手!!!

若い選手への影響は 多大だろうとタヌキは思う
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

タヌキ寄席

今日の出し物
 <いらっしゃいませ~~~>

先週の話。。。。。。

国分寺の連雀通りを 下って

西武 多摩湖線の線路を渡って

すぐに 右折したタヌキ。。。。。

制服を着た方が いらっしゃい~~~!

手を振って 歓迎されて

お土産に 青い色紙もらって

財政難だからって7000円のチャリティー募金頼まれて

ご丁寧に 振込用紙までくれた

帰りがけに 振り込めサギが増えているから

身近な 年寄りに 注意をしてくれって!

いい人だな~~このひと~~

けど募金は 振り込めサギ???かな??

振り込むところだった くわばらくわばら~~

よくできた振込用紙だ~~




未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

16年前 府中市民プール

の 南側にある小さな池の周りを家族で散歩していた

6歳になる 長男の話し~~~

この池は 池の中に陸続きの出べそがあり

池の縁から出べそまで40センチくらいの隙間が開いている

池だから当然そのすき間の下には池の水がある

家族でそのすき間をまたぐ

5歳の次男が飛ぶ!!

3歳の娘がとぶ!!

6歳の長男が飛ぶ!!!????

あれ??飛ばない!!

あそび盛りの園児にとって40センチなんて

わけも無いはずなのに   飛ばない!!

タヌキはまたがずに 飛んで見せた!!

でも長男は  飛ばない  飛べない  

40センチの水面が怖いらしい

自分のペースで陸で練習してから飛ぶようにアドバイス!!

出べその縁に皆で座り

ビビリまくっている長男を皆で応援すること2時間半!!!!

長男自身の為にも 後には引けない!!

やっと飛べた!!  2時間半!!

家族が皆で 長男に拍手を送る その瞬間

木々で囲まれている池の縁からも拍手が起きた!!

何事かと 視線を投げると50才くらいの浮浪者がひとり

拍手を惜しみなく送ってくれている!!

笑顔を満べんなく浮かべながら 長男に拍手を送ってくれている

タヌキは見られていることにまったく気づかずにいた!!

頑張れば出来る!!時間をかけても達成できる!!

家族や周りの人は応援してくれる!!

自信になった一日であろうかと思う長男

タヌキは池の縁の浮浪者に一礼をした 長男も一礼をした

(頑張ったな~~~~)と 浮浪者

まだ30才半ばのタヌキにとっては50才くらいの方は

人生の先輩だ!!

ずっと見ていてくれて 拍手を送ってくれた方に

ココロから ありがとうと思った一日だった~~~~


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |