国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 



スポンサー広告 |

明日は元旦

凧揚げしたいな~~ 

たこの足 調整できるかな?

コマ遊びして

妹と羽子板!!

負けたら墨で顔面パンチ!!

写真取られると 後から最悪だ~~

椎茸の吸い物でのお雑煮がいいや

郷土によって まちまちだよね

あんころ餅のお雑煮は四国だっけ?

お年玉もらったら 貯金する??

つかちゃう? 何買う??鉄人28号のおもちゃ?

毛糸のセーターに毛糸のマフラーに

手袋はムートンの指なし

子供のときは 鼻水止まらないよね~~

バヤリースオレンジ飲む??

プラッシー飲む??

渡辺のジュースの元もあるよー

掘りごたつかね~~炉がある?

鍋掛けとうよ~~

灯油ストーブなの?

お餅焼けるがに~~

何個焼く??

焼き海苔と醤油に砂糖

用意しておくね

何飲む?

夜はラムネがいいな~~

明日はカレーライスか醤油ラーメンが食べたいなー

離れのベコも寒そうだ~

皆さん 本年お世話になりました

来年もタヌキと遊んでください

まもなく 31日テンカウントの出勤です

そして 明日は元旦の出勤です

それでは  温かいところで  温かい人と

よいお年を 乾杯!!!!!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

飯島 愛

10115523076_s.jpgこの画像は本人BLOGよりお借りしました  湘南海岸にて。。

残念です

この若さで

まさか 他界するなんて

きっと本人も無念でしょう

24日  夕刻の4時半に

マンションの1階から 搬出するときの表情は

眉間にしわがより  顔色が悪かったと聞きました

苦しかったんでしょうね

ココロより冥福を祈ります

タヌキ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

が~~~~ん!!!

081219_0506~001

この画像。。。。。。。なににみえますか?

木星? 新種の枝豆? 上から見た洋梨?

実は 10年ぶりに やっちゃった~~~

エライしょっく!!!!

それもよりによって

犯人まで  ご丁寧に張り付いている始末

師走の運が抜け出るような

明日厄除けに 行こうかね~~~

さて  答えは  下の写真です

081219_0505~001
朝の五時すぎに

国分寺の北側をチャリで通過中のショッキングでした!

年末です!!!!

皆様 お体に気をつけて 

愛を大切に~~~~~
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

篤姫  見ました~~

いや~~

生まれてこのかた 大河ドラマなんて見たことも無い タヌキ!

大河ドラマが何なのかさえ知りませ~~ん

2週間前から  BLOGも見ずに!!

睡眠時間を減らして

見た見た!!!篤姫

第1話からさっきまでの49話まで

ほぼ10日間で!!  疲れた疲れた

でも 見てよかったと思わせてくれる

そんな篤姫です

今週の最終回に間に合って

ゴールが切れる~~


20071224231453.jpg


さ~~クリスマスまであとわずか!!

胃薬飲んで bbのんで 点滴打って元気を出して

いえ~~いえ~~イエ~~~~~I!!!
未分類 | コメント:4 | トラックバック:1 |

お疲れ様です ひかり号

慣れ親しんだ 先っぽがま~るい 新幹線ひかり号

白いボデイに 窓枠の青いライン

新幹線ひかり号に乗って東海道を京都に向かう

左側に青い海を

右側に 富士山!!!

富士のすそ野に ひかり号が入る瞬間は

その雄大さに いつも感動してたっけな~~~

専門的には0系とか言うらしいけど

タヌキにとっては 新幹線ひかり号!!!

汽車の線路に乗り入れたり

ペリカンのくちばしみたいなのは

イマイチ新幹線とでもなずけておこうかね~~

44年間  夢をありがとう!!

そんな人 いませんか~~

昭島北口の公園  青梅鉄道公園に

0系の車両は展示されています

今週末はドライブがてらに記念写真でも

撮影に行こうかな~~

最新鋭の車両が出てきても

タヌキの時代は 0系だけが 新幹線だ~~
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
