国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 



スポンサー広告 |

ちょっと いっぷく はしご茶屋 その2

その2

 この話は 当の本人からラジオで聞いた話し

ある電気メーカーの アフターサービスマンの彼

買ったばかり 取り付けた翌日の洗濯機

なのに じ~ちゃんからTELで呼び出されて

アフターに向かう

到着してみると 取り付けたばかりの新品の洗濯機

じ~ちゃんいわく 昨日動いたけれど 今日は動かない

ってんで ふたを開けて中を見渡すと こりゃなんだ!!~~~~

洗濯機のドラムのスクリュー部分に真っ白な越前クラゲみたいなのが張り付いているんです!!

じ~ちゃんに話しを聞いたら 

(いや~~じつは~隣の家が電気餅つき機を買ったんで 昨日見にいったんだ~~ 

しったらよ~~スクリューが二枚羽になっててよ~~それなら 昨日俺ん家で買った洗濯機は

スクリューが羽3枚だから 餅できるべ~~~まだ一回も使ってない 清潔だし~~

ってんで お婆に もち米蒸かしてもらって ドラムの中にボトン で 15分タイマーかけてよ~~ しったらよ~~7~8分したところで 洗濯機がうなり出したんだ~~

やばいと思って ふたを開けて 手で取ろうとしたら 蒸かしたてだから 熱くて熱くて取れない剥がれない 結局 昨日は何もしないで 寝ちまった~~

そしたら 今日も餅固まってきて 透明になっていて取れね~んで アフターさんたのんだんだ~~~)って

アフターマンの彼 カンカンに怒ったらしくて

修理を断って説教!!!

結局 じ~さんは新品の洗濯機をもう一台買って 一台は処分!!

話し聞きながら アフターマンの彼 社の報告書にはなんて書いたんでしょうかね~~?

餅が詰まって故障 修理不可能 ですかね~~~ 
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ちょっと いっぷく~はしご茶屋 その1

その1

 昨日 大地君が

(小学校のニワトリが死んじゃった~~)

なんて 飼育係だったせいか 落ち込んでいた~~

同情しながらも つい 冗談で

(じゃぁ 皆で鍋にして 食べちゃおうか~)タヌキ

そしたら  大地君が

(やっぱり 名前が悪かったのかも~~~)

(どんな名前かえ?)タヌキ

(コンソメ! クラスで美味しそうだからって コンソメ って名前だった~~)

そりゃ だめだ~~~~ 
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

090130_1214~001


お寒う~~ございます~~

じつは~~~

タヌキのパソコンは去年から調子が悪く

ついに天国へ。。。。。

じゃじゃじゃ~~~~~ん!!!!

NTT-ストアーで ACERの3600-A10(相場5万~8万)

買っちゃいました!!

今なら 送料 TAX込み 7000円クーポン付

差し引き 42800円!!

しかしCPUは2.2  でもビスタ搭載 1G

18.5モニターはワイドでも いまいち!!

付属のスピーカーは キーボードと連動しています

安物リレーのタヌキがACERを自分でモニターしてみます

写りは悪いのですが

カラーBOXを横にして パソコン本体がすっぽりと入ります!!

手前にマウス 横にDVDがあるので 本体の大きさは想像してみて下さい

A4サイズくらいです 幅はマウスくらい!

Eコレクトで6回分割にしました

物量的には  申し分ありません

2月に入ると20日頃まで寒い日が多いはずです

今一度 気を抜かず

首 腰 ひざ下 手を冷やさないように気をつけたいですね!!

日中が晴れていると つい気を抜いてしまいがちですね






未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

旨かった~~

先週 ぶりのあらを3パックこうてきた タヌキ

下ごしらえ 煮置き

翌日 三浦大根買ってきて

仕込んで 先日のブリとあわせ

酒 砂糖 醤油 みりん お出汁を

関東風に煮詰め

夜には 出来た!!!!!

タヌキのブリ大根!!!!

写真ないのが残念だ~~~~

メチャ旨い~~~~~~~

翌朝 仕事から帰宅して

堪能!!堪能!!!日本酒も堪能!!!

今の時期は ぶり大根 氷見港直産天然物が

旨いスよ~~髄までトロトロ~~~
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |



昨年2月から

1年がかりで

タヌキの娘が  やっと手にした

1枚の免許

今日 1月15日  成人の日だ~~~~

免許 取得おめでとう!!
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

成人の日

1月15日  成人の日!!!

昨今は HAPPY MANDAYとかで

第二月曜に。。。。。。。。

祝う日が 毎年変わる っつうんは いかがなものか。。

リスナーの皆さん ごいけんを!

タヌキの誕生日は12月12日

昨年は5月25日  んで今年は3月12日なんかもいいか??

祝いの日は 決まっているが良いと   タヌキの意見~~

世では 一年をとして 色々な記念日が制定されている

納豆の日  いい夫婦の日 バラの日~~

新年に入り 15日に 親から成人になる子へ伝える15日が

変更されたのは  少しさびしいな~~

今日次男が成人式だった!!

来年は 一人娘が成人式だ

子は育つ

俺??タヌキ??育ってない~~~

へその下だけ 膨らんだ~~~(ハラですよ!)

やっちゃン!!あやちゃん!!

そして成人式を迎える子の親御さん!!

成人の日 おめでとう!!






未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

国道 58号線

ルート58

国道58号線

あまりというより まったくなじみの無い

聞いたことが無い 国道ですね~~

どこにあるのか??

鹿児島県鹿児島市より

沖縄までを 湾曲しながら

一直線で海上を結んでいる国道です

離島でも海上に国道があるわけですね~~

しかし なぜか 奄美より鹿児島寄りの

トカラ列島はその湾曲線上に入っていないのです

調べてみると10の島で 600人も住民がいるのです

週2回の連絡線は島の経費

光ファイバーは島の経費

島には 当然収入などありません

年寄りが 住みついているだけです

小泉内閣時 全ての補助がカットされたのです

今 道路特定財源から 島のインフラ整備のために

財源を  と 言う声が上がってきています

無駄ずかいの大好きな 政治家さん!!!

料亭に行かれる前に

島民の食と医療を考えてあげましょうよ~~


錦織がまたやった!!!!

世界61位の18才は

世界20位のベルディハをストレートで圧勝!!

ブリスベン国際大会の8強に

のしあがった!!!

今年も一年

錦織から目が離せない

楽しくてしょうがない~~

世界ランキング46位最高の日本人記録を

錦織が抜くのは 時間の問題だろう


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

謹賀新年

皆様にとって

良き 一年と

なりますように

ココロから願います

1月12日(月、祝)

府中の森

ウイーンホールにて

ポップ  喜劇曲の無料コンサートがあります

6時会場 入場無料

府中市青少年吹奏楽団のみなさまです

新春の1月

まずは 音楽を聴き

HOTな気持ちになりましょう

今年も よろしく”!!!!

タヌキの黒川君より
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
