国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 



スポンサー広告 |

神の御心と供に

通常より10倍の速度で老化が進む難病

世界に30人の患者さん

カナダの少女、アシュリー・へギ

遺伝子の異常により通常の10倍近いスピードで年老いていく

平均寿命は13才

アシュリーさんは17才

TVでも何度かアシュリーさんのドキュメンタリーが放送されていた

大変な運命の中をひたむきに生きるアシュリーさんに心を打たれた

アシュリーさんは生前、

「プロジェリアという病気をどう思っているかは、昔と変わってない。わたしがプロジェリアだということには、ちゃんとした理由があるの。神様が与えてくれたものだから、すてきなことなのよ。だから、わたしは大丈夫」と話していたという。


母親は、17歳でアシュリーさんを産んだ

アシュリーさんは17歳で死を迎えた

人生を駆け抜けていったアシュリーさん

ご冥福を祈ります      タヌ
未分類 | コメント:1 |

~ バナナ食べよう~

banana.jpg

美味しそうな

奄美大島のバナナ

おなかへっていたら いっしょにミショレ(食べる)~

そういえば SMAPのメンバーが赤坂の公園で逮捕!!??

もしも タヌキなら

デン酔して  大きな公園に一人

ギャーギャー騒ぎながら 靴や洋服を四方八方に投げ捨て

囲いの中の芝生に大の字になって バサッ!と

コンクリートジャングルの垣間見える星空に向かって

バカヤロー!!なんて叫んで

自分のアホに 自分で馬鹿らしくなって

夜空を見上げる目からは とめどなく涙がこぼれるだろう~

が!!よ!!

ひとところに 靴 服をそろえ

10M先の 垣根の中の芝に入り込み

裸のまま あぐらをかいてから

20数回 大声で奇声を発し

警官に反発して 逮捕!!

こりゃ 変だ!!

タヌキの酔っ払いのマニフエストに無い!!!

思うに  確信犯だ!!

仕事上のトラブルか  人間関係か

はたまた 一人歩きをしている自分のキャラと現実のギャップとの埋められない溝でも感じたのか

きっと後日 酒のせいにして終わるだろう けど

飲んで 騒いだSMAPの約一人

タヌキは好感が持てるな~~

青いバナナもいつかは熟れる

頑張れ~~頑張ろうぜ!
未分類 | コメント:0 |



今日 入学式でした

やっと中一

先月 小学校を卒業して。。。。。。。。。。

タヌキも17年間の小学校PTAにピリオゥドを打った

過ぎてみれば 懐かしい17年間の小学校

運動会や展示会も胴に入ったPTAでした

新任の先生でも来ようものなら おぅ!おぅ!!ナンチャって

大地君 入学 おめでとう!!

就職 進級 進学のPTAさん お疲れ様です!!

そして おめでとうございます!!

あと8年で4人目も成人式を迎える

親の背中 見ながら どんどん抜いてゆく

べらんめい~!抜かれてたまるか!!

まだまだ!!!タスキは渡さないぜ~~




未分類 | コメント:3 |

なんとなく いいな~~

アメリカがいまだに本気になっていないWBC

そんな折 2連覇達成の 日本チーム


真央ちゃん 波に乗れず

ノーミスだった安藤が3位に フィギュア女子


予選落ち したけど

収穫は大きいです と 答えた石川遼ゴルフ選手


糸が切れかかっています と 言っていた が

終わってみたらヒーローだった やっぱイチローや~


初めて 準優勝を勝ち取った

岩手県人だけで構成されている花巻東高


各 チーム 選手に

マスコミは事あるごとに 残念!!と 表現をする

けど 本人たちは努力の結果であり

次回のコーディネートの糧としか 捕らえていない気がする

皆 前向きだ  志の大きさを感じる!

マスコミも言葉を選んでほしい

選手は 一生懸命だ

見習わなければ~~~
未分類 | コメント:0 |
| HOME |
