国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 

歴史的 国会議事堂の清掃

政治の事は タヌキあんまりわからない~

けども 以前に読んだ記事におもろいのがあったよ(ASA)

今の国会議事堂は建設されてから73年目

その間 一度の大掛かりな掃除はしてないらしい

そんなこんなんで 今歴史的な掃除の真っ最中らしい

高圧水流による御影石の汚れ落とし

黒ずんでいるのが御影石だと思っていたが

もともとは 桜色なんだそうな~~~

会場のイスも全部張替えだそうな~

よりによって 55年初と73年振り初が

昨日今日の政権交代の時期にバッティングとは

これまた 天命だったのかな

天命なら なにかが起きるよ

天命なら 桜色にもどるよ

10年は待てる 待とう 

春になれば 桜は必ず咲く
未分類 | コメント:0 |

天使からの贈り物

彼の名前はブラゼル

今年度シーズン途中からタイガースの助っ人!

先日のこと

その日 一本目のホームラン

ベンチに帰ってくると

出産でアメリカに帰省しているラニー夫人からメールが入っていた

(いま 無事男の子を出産しました 写真を添付します)

9月5日の予定日より かなり早くなった

ブラゼルが胸躍らせ気分でダイヤモンドを見ると

攻撃がまだ続いているではないか

気がつくと 一イニング2回目の打席が廻って来た

彼は初めて父親になった喜びを

バットに乗せた

日本球界18人目の1イニング2ホームランの偉業達成だ!!

(神様とファンが結果を呼んでくれた)

ヒーローインタビューでは(アリガトウゴザイマス 2人とも 愛しているよ~~!)

ケガを押しながらもプレーするブラゼルの2本目のホームランニングの笑顔は

本当に幸せそうだった

男の子はトロット君と名前が付けられた

おめでとう!!ブラゼル お疲れさん!!ラニー夫人!!
未分類 | コメント:0 |

飲酒のお巡りさん

福岡県警は

8月の末を 飲酒取締り旬間とし取締りを強化

さらに今年は飲酒撲滅旬間とし

自発的に力を入れてきた

が しかし

6月に警部補が 先日は巡査部長が

飲酒で逮捕された

裏世界との係わり合いさえも取りざたされている福岡県警

3年前3児追突死亡事故と同じ日が巡査部長の逮捕日

報われるはずのない 日本のゆるい体質


先ほど期日前投票に行ってきました

投票を済ませ 外に出るとNHKの出口アンケートが

50年下駄を預けて今となった

元に戻す必要は無い

しかし 国民は下駄を預けるしか出来ない

今は 駆け出しでもきちんと下駄を預かってくれる気持ちのある政策を考え 時には変更もする改善も繰り返す

そんな政治家の集まりに投票をしたい

間違っても 預けにくるのが当たり前だと 私物化している御前には遠慮してもらおう

50年間経った 今一度岐路に立って国民の権利を行使しようと思う

誰にこの先50年 預けようかな?

タヌキは想う~~
未分類 | コメント:0 |

パナッシェ

イタリアのロトくじのキャリーオーバーがついに190億円を超えた

1から90までの中から6つの数字を選ぶ

どうにか 日本から購入 振込み 払い込みが出来ないだろうか

タヌキは買いたい!!!!


中国の湖南省で環境汚染が深刻だ

なぜ 日本が通ってきた負の遺産までまねするんだ?

市民が必ず犠牲になる 何十年も 次の世代にも

市内の児童の7割の血中に基準値を超える鉛を発見

4パーセントの児童がすでに中毒病

近くにある精錬工場が汚染源

中国各地に汚染は広がっている

取り返せない 命と健康 自然

立派な中国には 日本が失った物事をしっかり見てほしい

成長とは自然と協和できうる 経済成長 市民生活なんだと

タヌキは思う
未分類 | コメント:0 |

単三乾電池 エボルタ君

フランス 24時間耐久!!

ル マンのゴールを彼は駆け抜けた

数々の試練をくぐり抜け 絶えに耐えて

24時間耐久レースのゴールを駆け抜けた

パナソニックの強力乾電池  エボルタ

グランドキャニオンを登りきったニュースは記憶にあると思う

とても小さな パナの乾電池式ロボット

今後の活躍と 感動を期待する
未分類 | コメント:0 |

天地異変

空の向こうに限りない宇宙がある

地球は銀河系の中の 太陽系の中の 一星にすぎない

水面の中に地球がある 

浅ければ1mから一万mの深海に水面に隠されている地表がある

地表の凹凸のハザマに 重力で水がはっついているに過ぎない

そんな出っ張った地表と水面の間に 動植物は存在する

タヌキもパンダも桜もタンポポも人間も

色々ないきさつで 大きかった動物は何億年の時を駆け小さくなっていった

時代時代 動物には生きずらい環境があったはずだ

生きやすければ 大きくなるだろう

時流 クジラなど大型の生き物は保護するに値しないのでは?

小さくなっていった動植物の食物連鎖を壊すだけではないかな

絶滅が必然だろうとタヌキは思う

いつかは 人類でさえ絶滅が必然の時代が来るんだろうな~

先日 立て続けに東海地方から東北にかけて長い時間地震があった

地表がずれて はっついている水が少し波立ったに過ぎない

けど 天と地の間に生を成している我ら動植物には大変なことなんだよ~~

地球にとっては大した事ではない

水を留めていてくれる 重力に感謝います

リンゴは下に落ちる 地球にくっつく 人も立っていられる

重力に変化があったときは 天地異変に手が付けられないだろうな~~

一日一日を楽しみましょう~~重力がある限り


未分類 | コメント:2 |

台風8号シャンプー

すっと目ざめてサンダル履いて 玄関を出てシーサーの前で海パンに着替える

ゴエモン風呂の横からシークワサーシャンプーを手に取る

台風8号の暴風雨がうなっている

荒れ狂う海面 飛ばされそうなシーサー 真っ黒い流れ雲 折れそうなバナナの木

両目をつむってシークワサーシャンプーを一本丸ごと頭のてっぺんからぶっ掛ける

民宿前の裏どおりには車の一台も入ってこれない 暴風雨の影響かな

シャンプーの容器が風にもまれる 両手で頭から全身をマッサージ

風速40メートルの雨と風があっという間に白い泡を洗い流してくれる

最高に気持ちがいい

雨に打たれ 体を伝わり流れるシークワサーの香り

昨夜の泡盛とソーキそばの余韻を洗い流してくれる

気がつくと 目の前の海に台風の目が止まっている

こちらを見ている

ハッとした!!!

パイプ枕に流れる汗をサーキュレータが流してくれる

目が覚めた!!!

家の外はどしゃ降りだった

沖縄旅行 行きたいな~~行きたいな~と思いながら寝たんだ

もう少し寝よう~~そんな月曜の夕方だった
未分類 | コメント:0 |

台風シャンプー

すっと目ざめて玄関の前で海パンに着替える

バスルームからトニックを持ち外に出る

台風並みの雨風になってる

ゆれる道路標識 電線 真っ黒い雲 折れそうな森林公園

両目をつむってトニックシャンプーを一本丸ごと頭のてっぺんからぶっ掛ける

自宅前の裏どおりにはなぜか車の一台も入ってこない 雨のせいかな

トニックの空を放り投げ両手で頭から全身をマッサージ

すごい量の雨があっという間に洗い流してくれる

最高に気持ちがいい

雨に打たれて 体を伝わり流れるトニックの香り

気がつくと 目の前にパトカーが止まっていて

こちらを見ている

ハッとした!!!

パイプ枕に流れる汗をサーキュレーターの風が流してくれる

目が覚めた!!!

家の外はどしゃ降りだった

もう少し寝よう~~そんな金曜の夕方だった
未分類 | コメント:0 |

碧いうさぎ

べつに~~タヌキはノリピーの応援隊ではない

でも 若いときから見ていて いい娘だな~~と 思っていた

結婚発表のとき 何でこんな相手を??思った方は少なからずいらはるはずや~

その なんで?が 現実になってしまった

ねずみ色に染められてしまった!

アジア全域の多くのファンは 真実を知りたいはずだ

所持品検査 直前に 旦那が社長と呼ぶ車の男の人と 警察署に向かわずにトンずらしてしまった

この行為に 正当性が感じられない

この行為に 容疑者の妻としての誠意を感じられない

ショックだろう 何にショックだったのか なんで所持品検査の前にバックレタのか 

碧いうさぎに戻るには 今一度 白いうさぎになって 人前に出てきてもらいたい

星の金貨を大事にしたい 多くのファンのために


未分類 | コメント:2 |

夏バテ回復!! BLOG発疹!?

今年の夏  梅雨明け宣言だけは早かった~~

だけ!

未だに 梅雨の延長戦みたいな毎日をタヌキは過ごしているような気がします

正味 快晴で夜もうなるような暑さだったのは1~2日だけ

かき氷が 美味くない 食べたくない

心太が喉ごしいまいち

青空が見たいのに 見れない

洗濯物が乾かない

野菜が高い 夏野菜の出来もいまいち

セミの鳴き声が少ない

花火大会は雨との戦いで 秋風がふんわり

残暑に期待をしよう

日本の夏を~~浴衣の夏を~

身延山で電波が途切れた

碧いウサギさん!!

早く出てきてくださいね
未分類 | コメント:2 |
| HOME |