国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 

仕分け

総務省発表!

今日、国家公務員に支給された冬のボーナスは、平均で64万円

大手民間企業の実績に合わせて定められたものです

去年比6.6%減少 しかし大手民間企業の平均より減少幅は小幅

最高裁判所長官のおよそ558万円

鳩山総理は383万円

民間では本来配分精算金であり 海外に6600箇所の工場を所有する大手500社の平均では、納得がいかない!!

海外の外国人が生産して日本の事務方に利益をもたらした平均が、なぜ日本の国家公務員のボーナスの査定になりうるのか?

この数十年の海外進出、人事院の査定基準も5年間隔ほどでけんとうすべきでは?

日本に残された多くの中小企業は4割越えがボーナスゼロ回答 平均で27~29万円

このバランス感覚のなさにあきれるばかりのタヌキです

赤字国債 累積債務 納税の減少 無駄使い どこを取って大手500社の平均と合わせるのか根拠を説明してもらいたい

日本の農家 漁業 中小零細企業 四苦八苦の連続だ、

日本国民全員を国家公務員にしてごらんよ、ボーナス出して、共済年金出して、財源がない事に気がつくから~~

怒りのため 赤いタヌキに変身!!


未分類 | コメント:2 |

赤星

レッドスターが引退?

阪神の赤星外野手が現役を引退することがわかった

赤星は大府高から亜細亜大、JR東日本を経て2001年に阪神入り

俊足を武器にルーキーから5年連続でセ・リーグ盗塁王を獲得した

セ・リーグ記録となっている5年連続の盗塁王

ベストナインを2度、

ゴールデングラブ賞を6度獲得

虎の「斬り込み隊長」として2003年、05年のリーグ優勝に貢献

しかし 頚椎のヘルニアなどの故障に悩み、今回の決断に至ったのだろう

9年間お疲れ様!!!

な~んて まだまだ赤星引退なんて 実感できる訳が無い!!

いやだいやだ どうですか?

赤いタヌキ
未分類 | コメント:2 |

ゴッホ!ゴッホ!

さすがに、年末の背中が見えてくると

BLOGの更新が遅れがちになる

そんな折 ASAに目を通していると

ゴッホ  ピカソ  モネ  セザンヌなど19点を屋根裏に隠し資産をしていたお爺ちゃんの記事があった

総額は140億円   目が飛び出る!!

住宅の屋根裏にポンと置いていたそうな

イタリヤの食品会社 て、そんなに儲かるものなんですかね~~

空気も乾燥しがち 

風邪をめさりませんように~~

庶民は口に手を当てゴッホ!ゴッホ!が関の山ですね

お年玉が近いからモネ~は出て行くばかりだし

せめて お笑い番組で茶バツのセザンヌでも見てましょう~~

赤いタヌキでした!

20071224231453.jpg

未分類 | コメント:0 |
| HOME |