国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 



スポンサー広告 |

餃子

タヌキは小平住まい

誰ですか? かちかち山 なんて叫んでいる人は~~

ここ数年  冬場になると夕方から変わりだね屋台が来る

遠方よりアナウンスが~~

餃子~~餃子~~

少しづつ 近寄って来るアナウンス~

餃子~~餃子~~

耳をダンボすると  え~~みそ味、カレー味、キムチ味~~

各種 取りそろえて おまちしています~~

まるで 物干し竿売りのような音頭で

餃子~~みそ味、メタミドホス味~~

ナイナイナイナイナイ!

二年かかって擦れかけていたコントラスが 一瞬にして鮮明によみがえったフォト

日本にそして自国にも被害者を出した毒餃子事件は見事なくらい決着が着きそうだ

年収2万7千円で共稼ぎで勤続20年契約社員、希望は出せど正社員になれることはなく、会社、社会に対する報復らしい

田舎には耳、言葉の不自由な母、上下水道のない小屋のような実家 

 ジャーナリストが帰りがけ 容疑者の父は有罪の判決が出たなら、自分と息子の命を捨てて謝罪したい と。

容疑者の反発の方法は間違っている!

少し 目を戻して日本はここ数年どうなんだろうか?

数々の乳幼児の死傷事件 秋葉原無差別 など氷山の一角であろう 雇用問題に隠された産業の空洞化、低賃金労働、先進国でただ一国のデノミスパイラル 仲間や社会への悪意。

呂容疑者の気持ちが少しでも理解できる人が日本にもいるのではと感じた結末にしたい

が、こんな時代の始まりのような気がする

一刻も早く手を打ってほしい

              タヌキ思う~~
未分類 | コメント:2 |

エンゼルス松井ホームラン一号

オープン戦のエンゼルス-ロイヤルズ戦で 24日

エンゼルス松井が 移籍後初アーチを放ったらしい

5回無死一、二塁の第3打席で

右腕テヘダから右中間へオープン戦1号3ラン

第1打席も中前打、

2打数2安打3打点で、オープン戦の打率は2割5分となった

新天地で頑張ってください~~

未分類 | コメント:0 |

春眠 暁をオボエズ

ホントかね~~

寝たいときにはね寝る

おきるときには おきるんちゃう~~

なんちゃって 不規則な生活を40年近くしているタヌキが言っても

へんなもんだや~~

そして今日

朝帰宅してから いまだ 寝付けない

現在 午後1時

今日はやたら ヘリコプターがバリバリ~~

寝れない!

近くで 工事か~ダダダダ!!

あかん~

根性で寝たるわい!  犬 ワンワン!

寝れない~

そんなときに 奥方が(ねむれないの~~)と言って お茶を入れてきてくれた~~

ありがたい~ そろそろ寝れるかと思いたい

が 茶持って来てくれた奥方が

ゴロンと横になった その1ッ分後~

ゴジラ対キングギドラのごとく ライブが始まった

タヌキの横で

やっぱ今日は寝れん~~

寝れんと 春眠できない  

睡眠は大切やね~~

でも とら年やから 虎にはそろそろおきてもらわんとね~~

まもな開幕! 明日からパリーグ開幕!
未分類 | コメント:0 |

中野 友加里

(本人BLOGより参考~)
3月3日
中野友加里は選手生活にピリオドを打つことに決めました。

連盟には2月22日に届けを出したそうです

色々なことがあったこの4年間 

ファンの皆様に励まされ今日まで続けることができた と本人の話

夢をファンの皆様と共有できたことに深く感謝しているようだ

4月からはフジテレビに就職する予定

これまでたくさんの応援をどうもありがとうございました と BLOGで綴っている



平成22年3月3日 ひなまつりの日に

中野友加里のBLOGにて

そして BLOGの最後に

   小さい頃からの夢のオリンピックには行けませんでしたが、

   また新しい夢に向かって歩んで行くことと思います。

   長く応援していただき本当にありがとうございました。

   友加里の母

と 中野の母からのコメントが添えてある

いい親子だなあ~~

ここ数年は 中野の素直な演技に魅了された

あの ドーナッツスピンはもう見ることは出来ないのだろうか

演技途中拍手をもらったときの あの中野のクシャとした笑顔はどこへ向かうのか

左股関節を痛めての引退3月4日発表

笑顔で拍手を



未分類 | コメント:0 |

どっちが好みか~~

カップ麺  

最近の即席めんは メーカーの主導で

ふと麺を流行らそうとしているらしい

おやつみたいな極細麺が似合っている時もあるし

がっつんとふと麺美味いときもあるし

お酒を飲んだ後は 噛まずにツルんと喉ごしが美味いし

その時々かな~~
未分類 | コメント:0 |
| HOME |
