国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 

タイガース 快進撃!!

サッカーの話は各紙,各氏にお任せしよう~

野球ネタ

交流戦まではライトが中っていたはずなのに

今では デイリー新聞でさえも片隅に追いやられた感のある野球

一人でブツブツ、ブツブツ書いてみよう

セントラル開幕から三ヶ月が経とうとしている

現在

本塁打リーディング  阪神  ブラゼル!!

打率リーディング   阪神  マートン!!!

現在  八試合連続二ケタ安打!!!!

久保 今月四連勝!!!!!

龍からは逃げて 

ウサギの背中が見えてきた

当然 一筋縄では終わらないことはわかっている

が このひと時に美味しいBEERを飲まずに いつ飲めようか候~~

バットに球が当たらない 一番鳥谷を真弓監督は辛抱強く待った!

ここ三試合で8安打は復調の兆しか~

阪神先発は本当にいない!!

ブラちゃんとマーちゃんが今年加入してなかったら

今頃は監督更迭やら お得意のゴタゴタだっただろーに

さあ!

今夜 韓国戦!!

火曜日 23時日本戦!!!

強豪チームも調教レベルを上げてきている

予選で本気になっていた日韓とは疲れも 実力も違う

しかし 決勝まで日本国民を連れてきてくれた代表、監督には

感謝したい

後は 一戦一戦楽しんでサッカーをしてもらいたい

2点取られたら 3点取ればいい!!!!

思う存分 4年間分 実力を発揮してもらいたい!!

頑張れ!!  日本!!!オーレ~~オーレ~~

逃げ馬の日韓

直線 GOOL手前から一機の差し馬の如き、強豪チーム!!

勝負!!


未分類 | コメント:2 |

昆虫大国 日本とアメリカンレディー

いつかどこかで

日本人は世界でも類を見ない昆虫好きだという記事を読んだことがある

事実確認はしたことがなく

時はすぎ 数十年~~

タヌキは6月20日付 ASAの朝刊を読みウロコが落ちた

 自分の周りと遊びが合わず 屈折した子供時代をすごした彼女~

緑豊かな ルイジアナ州やコロラド州で育った

幼稚園に入る前から大の昆虫好き

周りの友達や 大人たちには気持ち悪がられ

露骨に 不快な顔をされ続けた

日常だった 気はめいった

じょじょに昆虫好きを回りに隠した

月日は流れた~~

2006年博物館の講座で日本人の昆虫好きを知る

感動した!!そんな夢のような国が地球上にあったことに脳天がしびれたらしい

ジェシカ オーレックさん 25才

大昔から夏にはトンボ セミを愛し

普通の人がスズムシとキリギリスの音を識別できることには

驚きを隠せなかった

にわか仕込みの日本語と知識で2007年日本を訪ねた

関東から日光 長野 関西に抜けた

日本人と話していて

蛍を悲恋 自愛し

文学にも描かれていることを知りクラクラきたと本人は記している

高級車を乗り回しながら昆虫を追う日本人昆虫業者もみた~~

古事記 源氏物語にも昆虫は出てくる

行き着いた彼女の結論はこう記してある

  日本人の人々は小さな虫たちの、はかない命に美を感じることが出来
  アメリカ人にはそれがない  と

映画 カブト東京 は彼女の初監督作品

アメリカではさえない客足らしい

いつか日本にきたら

足を運んでみようと タヌキ想う~~

日本人ファンだもん  きっと知り合いになれる気がする~~ダメ??


未分類 | コメント:2 |

イカロス 遠藤頑張れ!!

jaxaが宇宙にたこを打ち上げた

14メートル四方のソーラー宇宙帆船

将来は木星探査機に応用の予定らしい

このタコ 名前をイカロスという

厚さは0.0075ミリ!! 超ビックリの正方形ソーラーカイト

時速は100キロから~300キロ ゼロヨンは苦手らしい

ソーラーの力は 地球上では1グラムの重さを持ち上げる力もない

重力のない宇宙空間だから可能なタコ型宇宙船なんだ~~

ワールドカップ 韓国が一勝を挙げた 感動だ~~

次は日本の番だ イカロスの如きの速さで 隙を突いて得点に結び付けてほしい!!

悔いのない試合を!!遠藤選手の活躍を祈る   青いタヌキより  ヨハネスベルグヘ
未分類 | コメント:0 |

花から花へ  国分寺街道丸山

100605_0555~001

日曜の仕事帰り、10時過ぎに店を出て国分寺の丸山下を通りかかると

つつじと、咲き始めのアジサイが綺麗に咲いていた

朝までの疲れを癒してもらった

100605_0600~001


つつじに近寄ると

たらふく蜜を吸い込んだ蜂が

お尻を重そうにしながらつつじに停まっていた

ここに蜂がいるんだけど

これ以上は近寄れませんでした

早く帰宅して 先日頂いた好物のホッケの燻製で冷たいBEERを飲みたい!

つつじ寺 か アジサイ寺

今度の休みに行ってみようかな~~

蜂のように花から花へ目と脳みそにリフレッシュ~~

         そんなタヌキのひとり言でした

未分類 | コメント:2 |

最近のスポーツ

夏が近づき モロモロさかんですね~

慶応大11年ぶりの優勝!!
監督さんは先日なくなった江藤慎一の弟さん
おめでとうございましたQ!

サッカー前哨戦 相手はエゲレス!!
悲願の1点をもぎとって 本番にはずみがついたね~~

男子テニス
錦織もきょねんの怪我からようやっと復帰!
今後の活躍が楽しみなエアーケイです

キムヨナ 韓国のイヤイヤ 世界のパレス女王も一区切りついたようで
今秋からの大会参加を宣言!!  引退否定!

チコーアウトローズ 知ってますか??
ナックルを武器に吉田エリちゃんが入団したアメリカの球団
農園広がるチコで先日デビュー!!
活躍を!!

陸上の福島もレコード連発ですね~
100.200日本新なるか??

世界卓球 男子 女子共に活躍でした!
特に韓国戦の石川 平野の渋とさ
男女共にチャイナに負け チャイナはシンガポールに負け
チャイナが絶対ではない 何か次につながる糸口を感じました
ピンポンはイギリス発のスポーツです が
アジアの強さは本物です
たのしみだ~~

夏に向けて 盛んになってきた  マリンスポーツもソロろだ~~
見てるかな~~動くかな~~何かやりたいな~~
そんなタヌキでした
未分類 | コメント:4 |
| HOME |