国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 



スポンサー広告 |

ハンチェコバ VS. 伊達公子

東レ・パンパシフィック・2回戦

世界ランキング67位のクルム伊達公子、

2日連続で元トップ10プレーヤーを撃破して3回戦に進出!!!

ランク29位のハンチュコバ

第1セット2-6で落とし

第2セット第1ゲームから10ゲームを連取

第3セット4-0となったところでハンチュコバが棄権。

ランク15位のシャラポワを破った勢いで、

40歳の誕生日を逆転勝利

29日の3回戦で全仏女王でランク8位のスキアボーネと対戦

勝利への意欲は少しも衰えない!

伊達から白い歯がこぼれた。

最高の笑顔だ!!

40歳とは思えない力強いストローク

相手の右肩も破壊していた

試合後、ハンチュコバは

右肩に、第2セットのラリーで球を受けた時に何かが起きたと~

痛みが激しくなり、最後は手首がしびれた」と明かした

試合後はコート上の伊達へ、観客みんなで「ハッピーバースデー」を歌い、誕生日と勝利を祝った。

試合中に飲む水にもこだわっている

全国から水を取り寄せ、科学的に分析してもらい、体にベストなものを選ぶ

復帰後、このレベルの大会で2勝したのは初めて

伊達は「この先も、できるだけチャレンジを続けていきたい」

40代に突入しても、真っすぐなテニス人生に、まったく迷いがない

元気を与えてくれる伊達公子選手の3回戦を応援する!!

未分類 | コメント:0 |

シャラポア VS. 伊達公子

クルム伊達がフルセットでシャラポワに勝利!!!

東レ・パン・パシフィック・オープンは27日、

シングルス1回戦

主催者推薦で出場の伊達公子が

第12シードのシャラポワを7-5, 3-6, 6-3のフルセットで破り、2回戦進出を果たした

1995年のチャンピオン伊達

2005年と2008年の覇者シャラポワ

序盤4ゲームをお互いにブレークを繰り返す展開

第5ゲームからはサービスキープを続ける両者、

第11ゲームでクルム伊達が3度目のブレークに成功、続く第12ゲームをキープしてセットを先取

第2セットに入ると、シャラポワが3-0とリード、このセットを奪取

試合はファイナル突入。

そしてファイナルセット、第5ゲームで先にブレークに成功のシャラポワが逃げ切るかと思われた

が、クルム伊達はそこから4ゲームを連取し逆転。勝利!!

1995年の今大会の本戦で勝利を挙げたクルム伊達は、

次回、2回戦でD・ハンチュコバ(スロバキア)と対戦

今日、パンパシを放映してくれたTBSに感謝のタヌキ!!

伊達公子を昔応援し、17歳のシャラポアも応援し

引退などで対戦は想像もしていなかった

明日で40歳の誕生日を迎える伊達公子選手

ランキング元1位のシャラポア25歳

正直 まったく 予想を超える展開になった

ドキドキしながらTBSにかじりついていた

2回戦も応援する タヌキ!

クレーコートの女王 伊達公子選手へ


未分類 | コメント:2 |

寝パジャマ

今月に入り ワクワクドキドキの連続!

虎だの竜だの兎だの

10月に入るまではこんな展開だろうか

草むらに逃げ込んだ兎は エサでも食べて力を着けて戻ってくるのか?

スルスルと昇竜が天に昇るが早いか

干支に支えられ 走り抜けるか虎!


最近 学園の駅近くのスーパーで

寝パジャマのままのチャイナがよく発見されている

少し調べてみると 中国ではなにげに多いいらしい

日本でもバスやコンビにでも寝パジャマチャイナがいる

こうなってくると グローバル言うのは

世界中の動植物がごっちゃになることなんだと痛感する

湖でのバスの駆除もよけいな時間と金の浪費に見える

日本政府もチャイナからの観光を大々的に誘致しているわけで

寝パジャマが日本に飛んできただけなんだ

ここ数日 そんな話をはしご茶屋でしていた時の話

MR.RIZさんが

~~なに言ってんですか 日本人もやってますよ寝パジャマ~と言う

調べてみると 名古屋で寝パジャマのまま 朝からカフェ 喫茶店 ファミレスに出かける習慣があった!!

以前よりは減ってはいるらしい

しかし タヌキ的にはやっぱり名古屋人か~~と思ってしまった

朝から家族で寝パジャマでカフェに向かい あんこをぬったトーストとゆで卵を食べてコーヒーを飲む!!

これが竜の力の源かと~
未分類 | コメント:4 |
| HOME |
