国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 

ぽか~ん

POKAN

ぽかん  ポンカンは南九州の柑橘

ぽかん ポカン

何を想像できるかな~

手のひらで跳ねるシャボン玉

あっけに取られて ひらいている 口もと

気持ちや 態度 なんかは

意外性に直面したときに ポカン~

タヌキ ここ2~3日は

53年かけて造った ジグソウパズルが一枚外れたような

そんな気持ち

一枚のパズルの隙間がポカンと開いている

失われた 50男の一枚の青春パズル

先ほど 告別式に

ミキちゃん ランちゃんの最後の手紙

特別なキャンのファンではないけど

同世代の死はジンとくるものがある

訃報を聞いたときには ア 葬式に行かなくちゃ~ と 

自然に思った

今朝もいく準備はした

同世代の訃報 ぼちぼち増えてきている

 男なんて~シャボン玉~~

命もシャボン玉~~

が 人の生涯はシャボンではない

歩けば道が出来る

道が出来れば  この世に足跡がのこる

そのとき命は ソウルになる

フォルクローレになる

元気な一日に感謝し 

スーちゃんのフォルクローレに今日一日オボレテみる

お疲れ様でした アーメン!




未分類 | コメント:8 |

プロ野球開幕

餃子を18ヶ焼いた

スクランブル肉チーズエッグ 卵を6ヶ

しめ鯖3人前

とんかつ

そして6時 モニターの前へ

タヌキのプロパーはtigers-net.

甲子園の試合はオール見れる

6時缶BEER片手に三男とセレモニーを見守り

プレーボール!!

阪神対広島

あっという間の一失点

そして一回裏 あっという間の一得点

マートンの開幕戦先頭打者本塁打!!!!

ダルは涌井に負けた

岩隈は東北楽天を勝利に導いた

楽天外人でただ一人日本に残ったスパイアーにセーブがついた

和田は日本の本塁打を浴び ORIXとドロー

さよなら勝ちの横浜新人 内藤がヒーローだ

阪神は失点を繰り返しながらも もらった7点で勝利!!

能見は初の開幕投手 初勝利!1

このタイミングでのプロ野球は活力になる!!

日本中にチカラを振りまいてほしい

野球フアンの皆様!!

さあ 今年も楽しみましょう

用意したつまみとBEERは試合終了時にはカラッポだった

温かいニュー麺を椀で〆の一杯

楽しい一夜を送れたタヌキでした

虎 勝つたびに500円硬貨をカンパします。
未分類 | コメント:2 |
| HOME |