国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 

七夕 デート

織姫と彦星 

二人の関係は?

織姫はベガ だから彦星は調教師!

おしい!!!!

彦星はじつは牛飼い

だから織姫は黒毛和牛織り?

いや

織姫は機織り娘さ

恋人かね?

一年に一回しか会えない

遠距離恋愛!!!

曇りだと延期!   最悪~

いやいや  不倫?

一年に一辺ミルキーウエィでの逢引!

レモンのすっぱい香りがする

でも  ちゃうんだ~

彦星と織姫は何千年の時を越え 昔から

夫婦だった

しかしナゼ一年に一辺?

なんか しました?

遠洋に彦星が出ている?

シロ壁に入っている?

ささ!  真実はどこに!
未分類 | コメント:2 |

阪神 岩田完封! 

岩田が抑えた

関本が打った

ここ5戦で4勝した

ここ4戦で完封二つ

ペナントが始まった

交流戦がスタートした

ライジングタイガースが始まった

勝つ!
未分類 | コメント:2 |

雨降りつづき

今年は5月から入梅の東京

暦をめくり6月に

めっきり雨降り続きで 洗濯物が乾かんね~~

しかし めくった6月の暦には

水無月

え!!  水がナイ???

うっそ~入梅で空気中は水滴だらけっすよ~

傘は手放せない

チャリノタヌキはポンチョが命!

暦 入門編がほしいね~

知っている人だけが そんなこともわからんか~~なんて

知識をプールせんと 知識は皆に配ってほしい~伝承されなくなっちゃうよ~

水無月の無には大して意味はないらしい

~の~ 程度かな

するってえぃと 水の月になる

旧暦の6月が水田に水を引く時期になるので 水の月

水無月 ととのいました~

水田に水を引きたくても 引くに引けない状態が続いている農家の方がいる

政府はゴチャゴチャ言わんと 

さっさと手を打ってあげてください お願いします!

今ならセーフです??

鐘二つかな カ~ン!菅!






未分類 | コメント:2 |
| HOME |