国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 

パ・リーグ ライオンズ

いよいよ始まったクライマックス!

パ・リーグがおもろいー

まずは 歴代数十年にさかのぼる 北海道陣取り合戦!

数十年前から 巨人と共にライオンズは北海道のフランチャイズを目論んでいた

矢先 日本ハムが挨拶なしに北海道へ 頭ごなしにひとっ飛び

当時のライオンズフロントは不快感をあらわにしていた

まあ 日本ハムの移転成功です

かくして 遺恨対決は ペナントレースラストひと月の流れどうり ライオンズの圧勝に!

西武ライオンズ黄金時代の主砲 秋山

最多勝ピッチャー渡辺

双方監督になりゴールデン対決ですね

ソフトバンク対ライオンズも おもろい~

梨田監督 お疲れさまでした
今後の活躍を応援いたします。
未分類 | コメント:0 |

日本ハム

長野 沢村 ドラフトなのに希望球団へのアプローチはドラフトをバカにしていた

ドラフトの崩壊を止めたのは日本ハムだった

一人の東海生が叔父が監督をしている球団に単独で入ろうとする

去年などは 他のチームが一位指名をしたら大リーグに行く!と脅したり やりたい放題 ドラフト崩壊をハムが救ってくれた

会場は拍手の嵐で 巨人は何を感じただろうか

新人には辛い1日かもしれない しかし これがドラフトなんだ
日本ハム ありがとう。
未分類 | コメント:2 |

加工食品、菓子の食べ過ぎ  精子の質が低下する!

菓子の食べ過ぎは男性の“泳力”を減退させるようです

米ハーバード大学とスペインのムルシア大学は

若い男性の生殖能力を共同で研究したらしい

クッキーやポテトチップスなどの加工食品を食べ過ぎると、精子の質が悪くなると発表

欧米の各メディアが報じたもよう

18~22歳の男性数百人が数カ月間、食べたものを記録

結果、

加工食品を多く食べている男性の精子は、卵子に到達する能力が低かった

射精された後、膣(ちつ)から卵子まで泳ぐ力が弱い

日常的に運動し、健康的な体重の男性でも、食事は生殖能力に影響を与えた

逆に元気な精子を持つ男性は、野菜や魚をよく食べていた

食品として、タマゴやサケ、ナッツ、サツマイモ、ブロッコリー、など

加工食品には、トランス脂肪酸が多く含まれ、

同脂肪酸の過度の摂取は、健康に悪影響を与える

加工食品の摂取と精子の関係については多くの研究報告で、精子の量が少なく、運動能力が低くなるとデータで示されている。

 [2011年10月25日ニッカンスポーツ 紙面から]


未分類 | コメント:0 |

夜空のトランプ

雨の夜空を

トランプにしてギュッとにぎってみた

手のひらから泉水が溢れて川になった


星空の夜空を

トランプにしてギュッとにぎってみた

手のひらからダイヤとルビーが溢れて丘になった


曇りの夜空を

トランプにしてギュッとにぎってみた

手のひらから甘い香りがして わた菓子が溢れた


雪の夜空を

トランプにしてギュッとにぎってみた

手のひらが冷たくなり かき氷が溢れてきた


カミナリの夜空を

トランプにしてギュッとにぎってみた

手のひらから二本の光りが左右に伸び

東に昇る太陽と 西に沈み行くお月さんになった


明日は満月だ。


ポエム | コメント:0 |

サクラ咲く

専門的なことはまあ別にして

10月に入り、日本列島の

あちらこちらで サクラの開花が

確認されている

今年の日本列島は色々あった

日本列島の歴史の中でも

震災 台風をはじめ その後の

精神的な疲労や疲れからの

事件 事故ETC.

師走に向かい

サクラの開花は

神様の贈り物

そんな気がする

迎える年は

辰!!

昇り龍の一年にしたい

サクラに向かって

龍よ進め~


未分類 | コメント:2 |

ウフウフ 了解~

一年前にアドレス教えたのに むし~

ありえないから!

赤外線するからメアド入れておいて!

赤外線 えー 分からない~

俺に携帯かせよ~

メアド入れればいいんだろう

あれ?

入らない?

緊張してるのかなあ?

ちょっと待てよ~

アタシ 忙しいンだけと~

しるかぁ!

自分から来たんだから 待っとけ!

メアド入れに一生懸命のマスター

ま~だ みたいな彼女!

最近 ピエトロとウィルコムのCMによく出ているな~
可愛いから つい 見ているよ~

ありがとう!

携帯 置いておくね~

と 云いながら 去っていった希ちゃんだった

秋田弁の 可愛い娘だ

また 逢おう!

(^o^)/
未分類 | コメント:0 |

それはそれ ミッチャン登場! 

神さん 見てる~

今 はしごにミッチャン登場

府中は栄町 京王ストアーの道路向かえにある 焼き鳥やさん 餃子屋さん!

旨い餃子!

黒酢らっきょうも最高!

ママのミッチャンも楽しい焼き鳥屋さん

開店5時 閉店10時
木曜日休み

へいー いらっしゃい~
(^-^)
未分類 | コメント:3 |

秋のバカンス 

11月の5日から2~3週間ほどバカンスを頂きます

年末に向かうにあたり リメイクしようかと。

予定では十才ほどリメイクして 12月にはリフレッシュフェア~などで来年に向けて新春初日の出をサンサンとあびようかと。

多摩湖の高台から新春?

神社のおでん屋で新春?

3ヶ月を切りました あっという間の新春になるでしょう~
(^o^)/ 

ボチボチ新春の 絵を描こうかな~
未分類 | コメント:0 |
| HOME |