国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 



スポンサー広告 |

今夜から師走ですね~X'mas  イブ イブ イブ etc.

おはようございます
はしご営業案内
今週  水、金、土
来週、月、水、金、土

平日 夜10時~3時
週末 夜11時~4時

胸の骨がくっつくまでご迷惑をおかけ致します
ご容赦下さい。

12月12日以降は木、日、定休日の予定です。

そろそろ冷えます~店に捨てカイロが用意してあります ご利用下さい。(^-^)
あっという間X'mas突入になりますよー
飾り付け プレゼント 売り切れる前に買いに行きたいと思っているタヌキでした
未分類 | コメント:4 |

tpp環境

tppは固有の地域の方々 

加工 仕入れ 販売 消費

それぞれの輸入から消費までの販売広大が目的

利潤を得る地域の方々

それは固有の方々 すなわち固有の国の国民

経済植民地の広大にすぎない

肌の色 人種 民族を越え

国益のため 利潤のために片目をつむろう と

tppやらの前に 地位協定や軍部の裁判権など

各 アジアの国々が自国内を他国の国民でも

自国の法律で裁ける自由を勝ち取るべきだ!!!

肌の色は嫌い 地位協定はルールをつける

貿易では儲けたい それでは経済植民地に過ぎない

tpp開始前に固有の地域の人のためのルールを確立するべきだ

人の出入りが多くなる国 アメリカ軍の駐留人数が変わる国

色々な平等のための人のためのルールを乗り越えてこそ

tppなどによる固有の地域の貿易の安定が生まれると思う

自国の国益だけのために アジアにへきつらせては困る

人として アジアと平等になるつもりがあるか?

アメリカに問う!!
未分類 | コメント:0 |

南のホテルから 学園帰宅

治療は終え 自宅安静に入ります

現在は
時間にして、5~8分くらいしか歩けません

ふらつき 視界がセピアになりますヘロヘロす

今日は夕刻

ベットから押し出されます

夜には 学園。

一週メは自宅で監禁

二週メからリハビリ

少しずつ行動時間を伸ばしていきたい

店の復帰にはしばしお時間を。


循環器科は冬に向かいベットの回転が早い と感じました

治療と終身の患者が病院に

回復力あれば直ぐに自宅で安静に

真冬は深夜でも救命救急の嵐だそうです

ドクター 看護師様ありがとうございました

心配され 応援下さった方もありがとうございます

この後 1ヶ月程細菌感染などがなければ 体力に見合う日程でリスタートします。


タヌキのPHSを使ったブログにもどれだけ気持ちが助けられたか 感謝 感謝!

さあ! 来年も阪神タイガース!
フレ フレ フレ~
(^_^)人(^_^)
未分類 | コメント:6 |

いやいや おはようございます  ヌーボーですよ~

江戸っ子はね~

人からもらった流行り物ってのを大切にしまっせ~

先だっても11月だ木曜日 ヌーボーだってんで
ベッドの横見たら赤いボトルが二本ぶら下がっていて
気のきくナースさんだ透明なビンに和紙で~新物~
って ありがたくてありがたくて

その次の日も 看護師のジャニーズ ヒロさんに
赤だけじゃあ足りないだろう て
ベッドの横には
赤二本に白のペットボトルタイプまで頂いちゃって
国産かって?
うっかり聞いてねえやぁ~
飲みやすくストローの端が首筋にハマっていましたよ
ヘイ そんなあんべぃで 
実は早めに赤 白二本づつ頂きやした
(^-^)
え! 今年のヌーボーはどうだったかって?

旦那~ヤボはなしですよ
だって 美味すぎて紅白共にカラダから出て来ないんですよ~
今年の出来は最高ス!
(*^o^*)
未分類 | コメント:2 |

カーテンの向こうから その2

向かいのカーテンで若いナースが患者のお爺ちゃんに

~あとで 検査だから 体毛を剃りましょう~

~そうかい では頼もうかなぁ~

そして 30分後

男性看護師が

~体毛 剃りにきました~

~あ~あ ナースさんに頼んであるよ~

~看護師 僕が頼まれてきました~

~爺 ああ~そう、ヨロシク~
(ToT)
ナースが来ると思い かなり落胆していた爺ちゃん  ファイト!
未分類 | コメント:4 |

カーテンの向こうから その1

ベッドにお父さん

昼過ぎに奥さんと娘さん二人

四人で声を出さずに

~病室だから声は出すなよ~

~うん わかってる

~あなた 大丈夫ですか

~ああ ピンピンさぁ~

内緒話しをしているらしいが 四人部屋に丸ぎこえの 大きなひそひそ話でした
(^-^)
未分類 | コメント:3 |

錦織 ジョコビッチ破る!

日本のエアー圭

スゴいの一言に尽きるなぁー

ケガ明けして 秋からランキングベストテンの二人を撃破。

ウワッ ついてるなぁ くらいしか思わなかったタヌキ

失礼しました ごめんなさい

まさか ランキングチャンピオンのジョコビッチを撃破とは!

第一セット圧されて2ー6で負け

第二セットラストからタイにつけると エアー圭が炸裂した と紙面

第三セットはジョコビッチ相手に6ー0勝ち

ジョコビッチにテニスをさせなかったらしい

早くビデオ見たいなぁ~

スイス大会で優勝なんて カッコよすぎる

エアー圭 バージョンアップ!

10万馬力から100万馬力に!

当然 日本人でランキングチャンピオンを破る快挙は史上初!

エアー圭! がんばってー

(^_^)人(^_^)
未分類 | コメント:0 |

光陰矢の如し

東北震災発生から数ヵ月が経ち

来月には師走を迎えようとしている


経験した事のない年が過ぎようとしている

この一年は 矢のどのあたりなのだろうか

射法八節

強さは どんなかなぁ

矢が射たれた瞬間なのか

真ん中あたりか

それぞれの人生で感じかたは違うかもしれない

一日 一年の光陰の中にどれだけの出来事や

思い出になることを添えられるだろうか


5日の朝 南のホテルにチェックインしました

一人 ダンチョね~と

のんびりと読書にふけっています

新春からは辰年です

龍の背中に乗り

光陰の移り変わりをしっかり胸に刻みたい

健康一番に尽きる

(^o^)/
未分類 | コメント:0 |
| HOME |
