国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 



スポンサー広告 |

謹賀新年 2日9時より開店。

新春(^o^)/

元旦から成人式までの鏡開きまでの10日間は町中で着物姿を良く見かけます
あ~新年を迎えたんだなぁーと感じ 晴天の中で身が引きしまる一瞬です
~帯の如くたすきの如く~ 今年も宜しくお願いします。
皆様が健やかな一年でありますように。
(^-^)
平成24年元旦
はしご 黒川 浩次
未分類 | コメント:2 |

サンタクロース  X'mas もすぎ

みんな 今年はサンタクロース来た?

サンタクロースに会った?

タヌキが今年出会ったサンタクロースは

路線バス 京王バスの運ちゃん 真っ赤な帽子が似合ってた

サミットのレジにもサンタクロースがいたなあ~

駅前にもサンタクロースがいっぱいいた!

プラス千円で飲み放題のプラカードをかついでいたり

初回40分三千円ポッキリと表示された前掛けをしていたり

女性キャバサンタクロースは束になって 輪になってタヌキを囲んだり~  

素通りしましたが~

夜もすぎ 明け方の暗やみの中

見ましたよ!

仕事帰りのサンタクロースが

トナカイのそりに乗り

満面の笑みで雲を突き抜け空に帰って行くところを

プレゼントの袋はすべて配り終えたみたいでしなしなでしたよ

多分 財布の中もしなしなかも、

お疲れさん!

サンタクロースのみなさん

(^o^)/(^o^)/(^o^)/

来年も素敵なX'masを迎えられますように 幸あれ!
未分類 | コメント:2 |

そろ 大晦日

師走 最近ぐちっぽくて やんなっちゃう~

なんでかな?

民間と比較スライドで昇給は直ぐに実行できたのに ダウンはいやいやしてだだっ子の国家公務員の給料制度。

なんでかな?

なのに 増税しましょう なんて平気な笑顔の財務省の手下の歴代総理

なんでかな?

メスを入れましょう! と 歌いながらの二枚舌 これ 50年間続いた前政党の手口じゃん メスを入れると痛みをともなうのはタヌキ身をもって今年体験した。

なんでかな?

こんな話 年末にしか思いださない だからお笑い番組とスポーツ見て一年間すごしてしまう

なんでかな?

毎年 大手企業では不正経理 迂回経理 粉飾決済 必ずネズミがでるのに出るまで探さない 役人餌付けされているのか?
一箱百円の商売人が百億円使い込みて 何倍ですか?
小学生が駄菓子屋でチヤホヤされて小切手で1億円使う?
イエスマンだらけなんでしょうね~
誰もリークしないんだから だったらエリエールの箱開けて当たりが出たら1億円百名にプレゼント! なんてやったらいいさ~
町の店頭からエリエールが飛んで売れるよ 従業員のボーナスアップ間違いなし!

さあ 今日はこれくらいで 皆さん今週からインフルエンザの定点が発令しますよ 流行始まりましたね 香港Aが八割です マスクをポケットに ではタヌキ寝入りします。
未分類 | コメント:6 |

皆既月食 本番

満月で照らされていた街並みも皆既月食により 少しずつ暗闇に巻き込まれてゆく

皆既月食が総て包み込み 街並みは暗黒の世界へ

と 少しずつ そう少しずつまるで春の訪れのように 少しずつ明るくなってゆく
明るさを感じたら あっというまに満月に戻り
何もなかったかのように 街並みを満月が照らし ひたすら明るい夜空への招待となるだろう

日の出前の天体ショーだ
未分類 | コメント:2 |

皆既月食

11月10日。

今朝 五時半に西の空  

ニャ水平線近くにピカピカに輝く鏡餅のような UFOのような

これから浮いてくるのか 沈むようにはサラサラみえない

今宵11時の天体ショーの控え室の着付けのようだ

白無垢に初めて袖を通し 鏡を観 新郎に 我が親に初披露をする  控え室

心が時を打つ

あまりの美しさに鼓動をもわするる

大舞台のひと刻前の美しさに 大舞台さえも忘れそうだ

控え室を観れて 本当に素晴らしかった。
未分類 | コメント:2 |

タヌキ52才  手のひらの色に ついて。

この三週間はとても手のひらの色が気になりました

先月8日に心臓の弁の手術をし 16日に退院したのですが

ふと手のひらを見ると いつも酒焼けのピンクの手のひらが なんと真っ白!

まるで 心臓が止まっているようでビックリ! 心臓が止まる思いでした。

先週からリハビリがてらBEERをたしなみ始めると

ミルミルと手のひらがピンクに染まりリハビリは成功したようで ひと安心

手の平の色が気になった年末でした。
 
 

未分類 | コメント:0 |
| HOME |
