国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 

帰ってきたペンギンさん

葛西臨海公園の水族館から今年3月に一羽のペンギンがすきをみて脱走した

その後

江戸川 荒川 晴海沖などなどあちらこちらで目撃者が

水族館の担当者もやきもきした気持ちでこの2ヶ月をすごしてきたことだろう

今月24日

行徳橋のたもと目撃者から通報!

一時は取り逃がしたが 半時後 対岸に上がり毛づくろいをして警戒心が薄れている時に20分をかけて近づき 飛びかかった

海に飛び込んだペンギン! さあさあ

担当者もさらに水中に飛び込み素手で捕獲に成功!

現在は健康観察中で東京湾の汚れで結膜炎

体重は三キロ少しで以前と変わらず

果たして 東京湾で2ヶ月も何を食べて 外敵からどう?身を守っていたのだろうか

言葉が通じるなら ~ペンギン放浪記~東京湾編など 出版してくれたら先ず読みたいところ と 思いませんか

めでたし めでたし
未分類 | コメント:2 |

春だなぁ~

いや久しぶり

4月から店 早く開店したら

時間ナイナイ余裕ナイナイ~

梅ちゃん見るのも精一杯

そんなこんなでパソコンとはひと月疎遠に

昨年 桜の咲く頃の話です

自宅の前には手を伸ばせば届く距離になぜかマンションが建ち早20年ブー!

小平は賃料が安いせいか 外人さん ヤングカップルが以外と増えています

で!

タヌキの寝床は三階南側

マンションの三階の浴室と隣り合わせ

桜で花見でもしたのか

ある日の昼下がり 明るい街にこだまする アッフン~アッフン~アッフンの遠吠え

クモン! クモン!

てなもんで この部屋はアフリカ系のカップル、スレンダー美人さん

アフリカのように?昼も夜もクモン!?

タヌキは中学生の息子とパソコンで秘密の県民ショーを見ている最中

みのさんよりも 久本の笑い声よりも大きな遠吠えがサッシ越しに浴室から丸ぎこえ

焦って 息子外に連れ出したタヌキ

そんなバラ色の遠吠えが2~3回あったかなあ~スッカリ忘れていた今年の新年

オッギャーオッギャーオッギャー

ある日ハッとして 聞こえるうぶ声はマンションの浴室から!

こうなると めでたいめでたい
(^-^)

すぎた月日を考えるとあの頃の仕込みだな~と
プッツリ遠吠えが途切れた理由が新年にわかり 親近感さえおぼえるタヌキでした

しかし今でも耳に残る遠吠えでしたよ~
未分類 | コメント:5 |
| HOME |