国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 

そんなタヌキのひとり言

夜の8時すぎかなあ  タヌキをのせたフェリーは晴海ふ頭をあとにして 九州は小倉港へと汽笛を鳴らした
 タヌキ16才 7月梅雨明け直後の夜だった
 まずは熊本にむかおう   そう思いながら 夏休み直前で人気もまばらなフェリーの船内を散策した
 出航するときにボーボーボーーーーーボーボーボーーーーーと汽笛がなる  京葉工業地帯の灯りが左に  しばらくすると川崎 横浜の灯りが右に   なんて書くとカッコイイ?  ところが現実は工業排水 生活排水 土壌汚染などで東京湾がドブ化!!!!黒い海水 サカナが跳ねない海!!
 フェリーのデッキにいると 深呼吸さえも満足にできない  ひるまは毎日光化学スモッグ注意報   環状道路ではガスでおまわりさんが死に至る  工業地帯では黒煙 白煙が空を覆い  雨が降ると酸性雨  1970年なかばは こんな公害で日本が病んでいたんですよねー 一目散にデッキから船内に戻った.........
いやー臭かった東京湾  そんな時代ありましたよねー
スポンサーサイト

トキメキは生涯の宝 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<松坂!!10勝ならず!!! | HOME | 犬コロコロ物語5 幼児編 Ⅱ>>

この記事のコメント

とりあえず列車に乗ってみて、気が向いた町で降りてみて・・・・・
どうってこともないカンタンそうなことが、今となってはとっても難しくて・・・・・

あっ と言う間に10年・20年たっちゃうんですよね...
2007-06-30 Sat 15:41 | URL | 松戸のシロクマ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |