国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 

選手名鑑

プロ野球には選手名鑑なる雑誌があり タヌキもたびたび購入
ペナントレース前には新聞全国紙にも選手紹介が記載されたり~
選手の履歴 実績 はたまた人間模様もチョチョと感じる

来春 統一地方選が 再来年 参院選がある 同日選もありか はたまた来秋に衆院選か

国民意識では国や生活の問題点を感じたり 政策に共感したり

一方政治家は派閥を見て 数合わせ 連携先か

タヌキみたいに並みの国民では政治家のエサに騙されつづけて月日は数十年 そんな国民が大多数でないだろか

~国政政治家名鑑 なる雑誌をだれか賄賂もらうことなく中立に出版してもらえないかなぁ~
2012度版国政政治家名鑑 2013年度版 2014年度版~毎年出版
出身地 母校 経歴 旧派閥 現派閥 政治家としてのモットー 失敗案件 ゴルフ仲間 飲み仲間 各~~各

そんな雑誌読みながら 選挙時に国民想いをめぐらせたら 政治が近くに感じるのでは 
野球のピンチヒッターみたいに 次回はこの政治家に期待しよぅ~とか 記載違いの行動をした政治家には最終面の~意見ハガキを投函 後日政治家に意見を求める

まあピンチヒッターも打率三割だし いやいやエースは勝率六割~

投票率は格段に上がると思う ズルも減ると思う 政治家が身近に感じると~

一人は皆の為に 皆は一人の為に~
政治家というエンターテイナーに現実を理解して頂きたいし 国民も政治家を理解して選挙に臨みたい
国政は時間が流れてから政治家の評価が出るもの とにかく今は
2015年版国政政治家名鑑の発売を待つタヌキでした

成功したら都道府県別地方選政治家名鑑の発売もよろしくお願いします
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 |
<<ぬか漬け | HOME | 頑張ってますね~全米オープン ベスト4>>

この記事のコメント

高価な名鑑は政治家にしろ 俳優にしろ自己宣伝誌になっていて都合の悪いこと書いてないですよね~それに身近じゃないですよね
コンビニでも買える2千円足らずのレンジで 賄賂貰わないで中立に記載された編集者の雑誌がいいなぁ~

錦織選手 頑張っていました~夢と希望をありがとう

さあ今夜から 虎の3連勝を見ましょう
あと残り試合 三つしか負けれません 自力で勝負! 虎ファイト ファイト 虎の毛皮の特売にならないように
2014-09-09 Tue 15:45 | URL | タヌキ [ 編集]
錦織さんは立派な準優勝でしたね^^。
野球メイカンは毎年買っていたのですが今年は買いませんでした。やはり不便ですねー。ネットでは見ずらいですものねー。
政治家の名鑑や官僚の名鑑には一般購読者には知られたら困る様な事が書いていませんですねー。
今は更に個人情報もありなおさらです。
ひょっとしたら自己申告で良い事を書くのでは・・?
と思った事もありました。笑い)
2014-09-09 Tue 15:09 | URL | 荒野鷹虎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |