国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 



スポンサー広告 |

ぬか漬け

子供のころから食べていた祖母のぬか漬け

食べれなくなって数十年の月日がすぎる
飲み屋に顔をだせばぬか漬けを注文するようにはしている が ばーちゃんのぬか漬けに似た味のぬか漬けに出会ったことがない

てなわけで 今春から~てやんでぇ なら自分でぬか漬け造ろう~となった

色々手をかえ 品をかえ 塩分のバランスやら糠の追証やら

最近 近い味のぬか漬けがたまにできるようになってきた

塩分は低く 酸味は多く

子供の頃毎日ナスのぬか漬け食べていたけど これが自分で造ると大変~

茄子は漬かりずらいし~ばーちゃんはどうやって毎日ナスを食卓に出せたのか?

考えただけで初孫のタヌキにたいする愛情を感じる 今さらになって 自分で漬けてみて初めてわかったばーちゃんの愛情

先日は敬老の日でした 今年のタヌキはぬか漬け造りからすでに他界しているばーちゃんに感謝します

おばあちゃん ありがとう~

未分類 | コメント:0 |
<<パ・リーグ 首位決戦 | HOME | 選手名鑑>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
