国分寺南町 はしご茶屋

ブログもパソコンも初心者ス! スポーツ・お酒やらを日記のように書いてみたいと思います。 気になる箇所あれば気軽に教えてください。 by はしご茶屋のタヌキ 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一平米

去年 四月 九歳になる室内犬が雲の上に逝っちまった

ポッカリ空いた心の中の一平米

心の中を歩いていると その部分だけスルット床に穴が空いている

動物病院だの原因だのなんだの そりゃ済んだこと

穴が埋まらない 

今年一年はそんな年だった

お世話になったペットshopにも まだ挨拶いけてないし~

新年が来たら 顔出しに行こうかな~

行けるかな? 胸がグッときたら どうすっかな

とりあえず 穴の上に またワラでもしいておこうかな

そんでもって たまに落ちる~

流れる浮雲の白さが やに目に沁みるぜ

スポンサーサイト

未分類 | コメント:7 |
<<新年を迎え | HOME | 日本ハム 王手!>>

この記事のコメント

今年もよろしくお願いします
ミワちゃん 元気~?
こちらは元気ス
今度 焼き鳥かサイゼでもいきましょうね~
2017-02-06 Mon 12:51 | URL | タヌキ [ 編集]
マスター、元気だしてね。
また、美樹ちゃんとお店によらせてもらいます。
2017-01-28 Sat 22:08 | URL | miwa [ 編集]
確かに雪のために冬の墓参の習慣が北海道にありませんので墓石も雪に埋まっているところもありますがア、私は寺院の境内にあるので雪かきはしてもらってもらっています。曹洞宗ですから地獄の果ても金次第で高い維持費を払っています。笑)高級地区なので朝から中高年層でカラオケに興じられているのでしょうかねー。元気いっぱい歌うとからの細胞も活性化します。せんじつ帯広のスナックで数年ぶりに声を出してみましたが、意外に酔うと声も出るものですねー。汗)
タヌキさんの元気で頑張ってるのでしょうねー今週もよろしく頑張りましょう。☆
2017-01-17 Tue 16:16 | URL | 荒野鷹虎 [ 編集]
今年も一年間ありがとうございました
また来年度も虎 虎 虎で頑張りましょう
サッポロの大雪 積雪凄いですね 雪害ですよね
昨日 北海道出身のお客様と話していて 年末年始は墓石も雪の中だとか いやいや雪害です ご先祖様もさぞ寒いでしょう
来年度こそは熱い虎に変身してもらいたい そんな一念です
よいお年を~
2016-12-28 Wed 23:27 | URL | タヌキ [ 編集]
あれやこれや言ってる間に、大晦日も直ぐになりましたねー。
タヌキさんは今年は多忙で更新が少なかったですが、商売第一のお仕事ですから仕方がありませんですよねー。色々お世話になりましたが、阪神の優勝が来年に持ち越し来年はたのしみです。佳き大晦日を迎えられ佳き新年をお迎えされますことをお祈りいたします。!今日は大雪でした。1mも積雪があります。
2016-12-24 Sat 20:54 | URL | 荒野鷹虎 [ 編集]
お気使いありがとうございます
タヌキは子供の頃から犬を飼っていた 犬派です
でも 猫も愛しいですよね 記憶力もいいし
タヌキのワイフはペット履歴なしで奄美大島に産まれ 育ち 東京にきました
そんなワイフもペットやだやだと言いながらも情が移り ショックを受けていました
そんな夏に孫娘が産まれ バタバタしながら今年一年をすごしました
来年はどうなることやら

(^-^)
2016-12-12 Mon 17:30 | URL | タヌキ [ 編集]
初めて知った悲しい事実があったのですねー。泣)
時には動物はわが子より可愛いものだと思うのは私も、過去15匹のキジトラ猫を飼っていたからです。子供も生みましたので友人に運よくもらっていただきました。田舎にいたときは一人で山にいなくなりました。死に体を見せない特徴がありまえないでしょうねー。タヌキさんも暫くは心の中からは消えないことと思います。犬は特に人になつく性質ですから猫よりさらに悲しいことと思います。別な犬を飼うのもためらわれることともいますが、ペットショップに挨拶にいって心の変化を見てから決断してください。早いですが、今年も大変お世話になり感謝しています。商売繁盛と健康を祈ってまたきます。頑張ってねー。!
2016-12-11 Sun 15:06 | URL | 荒野鷹虎 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
